2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デ・ラ・ファンタジアの傲慢とも言えるリンク規定について

こちら (1) 原則的にリンクフリーですが、リンクの際はその旨をメールにて事前にご連絡をお願い致します。 info@delafantasia.jp (2) リンクに関連して発生した問題や責任につきましては、主催者は一切の責任を負いませんので、ご了承ください。 (3) リンク…

蚊に刺された

帰宅して風呂上がりに胸元がかゆくて仕方がない。ふと見上げると扉に黒い輩を発見したので平手をかましたら血が飛び散った。シマダラカの侵入を許してしまったらしい。不覚。

ビール祭り

サイトには明確な情報がないのだが、ビール祭りと言うことでビールがフィーチャーされているのだが、先日きた時は結局のまなかったので本日は飲むぞ、と言う方向性で。 ソーセージ食って飲んで、飛騨和牛の牛串とコロッケで飲んで、シシケバブを喰って飲んで…

そういえば、恐竜博がやっていた。

現在発見されている中で最大のT-REX"スー"が展示されているはず。と言うか、妻に昨晩言われるまで思いださなかったのだけど。(アクアトトなんか調べてた) そんなわけで恐竜博に行ってきた。場所は"デ・ラ・ファンタジア"と言う名古屋人ですら赤面するネーミ…

恐竜博へ行ってきた

本日は何故か会社が休み。 平日だし、客足の落ちた万博にでも行こうかと思ったが、名古屋の夏に屋外を移動する愚を犯したくなかったので、別の場所。

伏見駅で

力士を目撃。まだ居るんだ

浜松駅に

名古屋方面のホームに、巨大な南山大学の広告を発見! マルクス学長が凛々しい巨大看板でした

目論み

早く終えて、ビックカメラを散策した後、足裏マッサージを受けてこようと思ったのに。

言葉と言うのは難しい

始めて作業する人だが、何かと意思の疎通が難しい。 同じ日本語であっても背景が異なるとかな〜り話が通じない。 彼はサーバを一つ見るだけ。 俺は広域のシステムの面倒を見なきゃならない。 だからアップデートに対する認識一つも大きく異なるわけで。午前…

浜松へ出張

サーバの不具合対応の立ち合い。 某メーカーのソフト屋の作業に立ち合うだけ・・・ 立ち会いなので、俺自体は暇。はっはっは午前中に終わるか?せいぜい15時までと予想

浜松出張

台風一過、広がる青空

台風7号

名古屋はかすめただけ、大したことなかった。

頭痛

バファリン飲みました

東京地震

妻の実家よりメールが届き、東京の地震を知る。幸い妻の実家は何も無かったようだが、後でニュースを確認するとかなり大きな地震だったようだ。

朝青龍のちょっといい話

トリの一番が終わったあと、関係者駐車場から続々と出て行くベンツ、セルシオ、エルグランド、プラド等々 ま、殆どの親方、力士は、スモークガラスの向こうでさっと通り過ぎるだけなのだけど、朝青龍関だけは窓をちらっと開けては手を振ってくれる。 土俵上…

大相撲名古屋場所を観に行く

昨年は椅子席で見たが、今年は奮発してカップルシートで見る。 前の升席の人がとうとうこなかったので、大一番!って時はそこに入り込んで観てたけど。最近ブログも人気の普天王、サイバーエージェントというか、アメブロの懸賞って少し笑える。いや、琴欧州…

レンズ換装

先日発注したレンズを受け取りに。 久しぶりに(風呂以外で)裸眼で15分も過ごす。 新しいレンズを装着して・・・・おお!世界が明るい!世界がくっきりと!

今日は涼しい

台風7号とやらの影響か・・?

健康診断

結果が返ってきた。オールAとは!ヽ(。_゜)ノとは言え、肥満にチェックが入っていたりする orz

美女軍団がやって来る

足跡を見ていると、見知らぬ人が。縁もゆかりもない人の様だが・・・と確認すると 揃いも揃って美女ばかり(谷間強調系)どうやって初心者見つけるのだろう・・・何を狙っているのだろう・・・・

mixiに招待してもらってはや二週間。

意外な知り合いとか見つけて驚いたり喜んだり(本日マイミクに追加させてもらいました)もう一つ驚いた事がある

レンズを新調してきた

本日は買い物day 近所のジャスコへ行ってきた。そういえば、今履いている靴下が"ヒートテック"なもので、梅雨明けしてヒートテックも無いだろうと靴下を物色するものの良いものは無し。ついでに眼鏡屋に立ちより、眼鏡を色々物色。今使用している眼鏡は、東…

矢場トンを食べようかと思ったが

ものすごい列が・・・ 手に手に万博袋を持ったたくさんの人が並んでいる。何となく肉気分だったので、タワーズに入った焼き肉トラジに行く。 メニューを見て「?」 どうやら吉祥寺時代良く通ったトラジとは異なるトラジのようだ。 それなら矢場トンに並ぶか…

ビックカメラへも行ってきた

東芝のRD-XS57を見てきた。これを買うつもりなのだが・・・買うつもりなのだが・・・値段がねぇ。 大画面液晶テレビで大相撲観戦。 朝青龍を破った琴欧州の豪快な投げに思わず歓声。

東急ハンズへ行ってきた

妻が"パソコンの入るいいかばんを見つけた"と言うことで、東急ハンズへ行ってきた。 今使用しているのは、学生時代から愛用しているマンハッタンパッセージのメッセンジャーバッグ。10年以上使用しているだが、壊れもせず使い勝手も良いため、まだまだ現役続…

大阪行き中止

朝起きて思った。やっぱやめよう。 インデックス大阪までの乗り継ぎを見て萎えた。

今日は飲み会であった

今日は荒廃後輩の帰国歓迎会及び大学同期の送別会。久しぶりに飲んだなぁ。殆どが三十路を超えた仲間の飲み会は子育てとか家庭の話題が多い。しかし最近は"飲み会"より、One on One、Face2Faceでじっくり飲む方が好みなのは歳のせいか。ニートな荒廃後輩は二…

木曽福島へ行ってきた

仕事で、急遽木曽福島(の先の日義村)へ行ってきた。中央道を中津川で降りて、19号を北上する。19号は相変わらずトラックが多い。 そして何故か対向車線に白バイが多かった。行きは3時間半、帰りは2時間半程のドライブ。行きの19号で聴いたラジオ。本日のテー…

スターウォーズを見る

エピソード3ではなく、エピソード6"ジェダイの復讐" エピソード3は先先行で見たもんね( ̄ー ̄)ジェダイの復讐を初めて見たのは、確か小学校5年生の時、両親の帰省で青森は八戸に行った時だった(はず)。まともに見るのは、それ以来かもしれない。しかし、子…

TIIDAのフロントガラスが割れた。。。orz

先月納車されたばかりのTIIDAが、高速走行中にフロントガラスにクラックを発見! ディーラーに持ち込むと、ピンポイントでガラスのもっとも弱い部分に飛び石があったようだ。修理見積もりが・・・12万弱。夏ボでRD-XS57を買うつもりだったのに。。。。。orz