2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再びエピソード3

熱が引かないと言うのに、"只だから"と言う理由でまたエピソード3を見る。最初に見た時には気づかなかったささいなことに色々気づく。R2D2が結構やかましいとか。

風邪引いた

朝起きるのが物凄く辛くて、結局全休した。 夏風邪を引くなんて久しぶりだ・・・・

社会復帰前

本日まで夏休みだが、今日は出社日。 所詮電話番なので、甲子園を見ながらのんびりと

帰宅

中央道を走破して無事帰宅。チンゲンサイは生きていた。

8/9

松本城初見。 これで国宝の城はコンプリート。いや、、特に城マニアではないのだが。 不思議と、松本以外の城は身近なのよね。諏訪の道の駅で、意外なほど旨いソバと豚肉を食う。 豚肉は、"ドッチの料理ショー"で使用された特選素材だと言う。蝶の博物館なん…

8/8

上高地ウォーキング。 本格的山登り派と、カジュアルウォーキング派が混在しているが、中にはサンダル、ハイヒールと言う大胆不敵な人もいる。 河童橋から明神池、ホンの3キロほどだが、結構な人がばてている。

8/7

道の駅をはしごして、乗鞍の宿に 途中、"村の駅"なんてのもあった。波田町ではすいか祭り。賑わっていた。 雷雨に見舞われるが、あっという間に晴れる。山の天気は変りやすい

上高地〜八王子

中央道を走り、乗鞍高原経由、八王子。 現在、妻の実家で"ますおさん"状態やたらと飲む機会が多くって、寝るのが早い。かといって起きるのは遅い。

マンガの話

沢村が死んだ・・・正確に言うと死んだのは"尾張の竜"だけど。 マンガやドラマにおいて"名古屋出身"と言うのが殆ど雑魚ばかりである中で唯一輝いていた存在なので非常に悲しい。どうでも良いが、マンガのキャラにおいて多いのは"東京"だが、ついで"大阪""福…

夏休み初日

明日から上高地。 色々準備しているが、、足りるかなあ。宿はネット対応にしておいた。

帰りのコンビニにて

コンビニで、帰りにちょっとした買い物をしてた時のこと。当初レジには一人、客は多数で列を作っていた。 慌てて雑誌の入れ替えやら商品のチェックしてた店員がレジに駆け込む。 一列だった客は3つのレジに分散。俺がその3列の中心ぐらいから(ほんの)少し離…

暑気払い

明日から夏休みなので今日は暑気払い(飲み会)だったのだが、終りの30分にしか参加できなかった。 そしてその後戻って仕事。

津へ行ってきた

三重県も暑い。