2009-01-01から1年間の記事一覧

"謝り美人"が気持ち悪い

謝り美人【写真は随時追加予定!ご期待下さい。】 gomenne.jp 写真がとても謝ってるようには見えないとか、さほど美人でもないのに美人って銘打っちゃうのが気持ち悪いと言う訳ではなく、運営する「ごめんねの日」制定委員会の実態が見えなくて非常に気持ち…

自転車置き場の議論

自転車置き場の議論を文字通りTwitterで巻き起こした池田さん…! 駅前に止めた自転車が撤去された。こんな作業に使う税金があったら、ちゃんと駐輪場をつくれ>目黒区役所 私は自動車の免許も持ってないので、個人的には自動車1台に1000万円以上の「社会的費…

はてなーの高度なギャグはよく分からない

小沢の日本改造計画はどのように遂行されるか - 瓶治郎の現代詩 一方で民主党の政権戦略を見ても、小沢というのはやはりなかなか大した男だと思うことが多い。国民新党と社民党との連立もそうである。国民新党と社民党なんて数合わせで考えればゴミみたいな…

ステルスマーケティングを行う一人一票実現国民会議(笑)

選挙も終ったのでちょっと書く。プレスブログこれに賛同するグリー株式会社の田中良和社長とか楽天の三木谷社長とか最高裁判官がどうやって決まるか知っているのだろうか(笑)あとの面々をみると、本当の動機が透けてきて素敵ですねえ

中川淳一郎氏に贈りたい言葉10選

井の中の蛙大海を知らず 夜郎自大 朱に交われば朱くなる 類は友を呼ぶ 遼東之豕 燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや 群盲象を撫でる 続きはtwitterで! 続きははてなブックマークで!!

ところで田端さんlivedoor clipの関連商品は何処へ行ってしまったんでしょうねえ

web

TABLOG:はてなブックマーク有料版でのアフィリエイトが、激しく儲からない件 - livedoor Blog(ブログ) 純粋にアフィリ増収のための投資として入ってみたのですが、、激しく儲からない!ガックシ〜・・。過去のエントリーへの張替えは、いちいち手動なこと…

残念な日本のWeb或いはジョー・ジャクソンによろしく

Yahoo!ニュースのコメントが残念 mixiニュースこのニュースに関する日記が残念 Tumblrを礼賛している人が注釈なしにデマをリブログしていて残念 Amebaニュースが残念 livedoorニュースが残念 livedoorニュースが情報商材業者と提携してとっても残念 livedoor…

id:republic1963さんを大いに歓迎する会

id:republic1963さんが岐阜に引っ越してきた…と言うことで歓迎会を開きたいと思います。 日時:6/12(金) 19:00位から 場所:名駅らへん参加者が確定したらお店を決めたいと思います。 参加希望の方はコメント、はてなブックマーク、twitterなどでご連絡お願い…

Wan Router Cisco

Wan Router CiscoWan Router Cisco Wan Router Cisco Wan Router Cisco Wan Router Cisco Wan Router Cisco Wan Router Ciscoarpだって すくなめ 半分のtable だけどパケットは おもい costは かるいmodeを上げても 見慣れない neighbor ちょっとおちつかな…

げしゅたるとほうかい

人・人・人 - 保坂展人のどこどこ日記人・人・人 がワンコの顔に見えてきた

Google Japanは

web

信頼できる会社

はてなブックマークは

メディアリテラシーと社会と歴史について非常に高い見識を持っている人たちばかりで、コメントを読むだけで勉強になりますね。いつも参考にさせて貰っています。

四月一日ってわたぬきって読むんですよね

4月1日だからと言って一生懸命馬鹿ネタを見るのも少々食傷気味。 正直な話、クリスマスやバレンタインで浮かれている人たちと何が違うというのだろうか。 俺は敢えて本当のことしか書きませんよ。

草食系男子雑感

草食動物って発情期に雌を巡って激しく戦うよね

仕事が落ち着いてきたので

淡々と日常について綴るとする

美人時計

『美人時計ってたまに美人じゃない人も出てくるよね?』 『写真には写ら〜ない うつくしさがあるーからー』

CHAN.GE

web

CHAN.GE もしやと思ったら存在した。 GIF画像が一つあるだけなのが残念。因みにGEはグルジアの国別ドメイン。

天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)

tomozo3さんの2009年2月の運命は・・・ | 予言詩メーカー1日〜7日 奇数よりも偶数を選びなさい 裁きが下される時が来たのだから たくさんの葉が落ちる どんなに厳しい対立も永遠には続かない8日〜14日 あなたは古い服を捨ててしまう (創造性があなたを助け…

ストーン・オブ・アナザーマウンテン

自分の古巣を攻撃することでした耳目を集めることが出来ない哀れな存在にはなりたくないなあ、と思った。

国内版フェアトレードとかできないものか

ビームス:中国人研修生“蟹工船” 愛媛のアパレル工場、人気ブランドの「影」 - 毎日jp(毎日新聞) 東京・原宿などを中心に国内外に約95店舗を展開する人気ブティック「ビームス」(設楽洋社長、東京)の洋服を作っている愛媛県内の縫製工場が、外国人研修…

レッドデータブック

そろそろ、『規制緩和で日本は良くなる!』という人は絶滅危惧種に指定して保護した方がいいのではないだろうか?