東急ハンズへ行ってきた

妻が"パソコンの入るいいかばんを見つけた"と言うことで、東急ハンズへ行ってきた。
今使用しているのは、学生時代から愛用しているマンハッタンパッセージのメッセンジャーバッグ。10年以上使用しているだが、壊れもせず使い勝手も良いため、まだまだ現役続行中。

ただ、汚れが目立つし、そもそも昔の彼女にもらった奴と言うことで妻は早く買い替えて欲しいよう。
結婚してすぐにGAPのショルダーバッグを買ったが、結局そんなに出番はないまま。

妻のお勧めはTargusの(R)evolution

モノはしっかりしているし、ポケットも多いし、ヘッドホン延長ケーブルなんか付いててiPod使いの俺としては非常に気に入ったのだけど、何か一つ物足りないような。もう一つ、OutdoorブランドのPCバッグもなかなか良い感じだったが、同じく物足りなさを感じてしまう。(OutdoorのURLご存知の方教えて下さい)

やはり、折角購入するなら今使用しているものより機能的に優れているものを選びたいが、なかなか凌駕するものが見つからない。はあ。