2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪か?

朝起きたら汗ぐっしょりだった。 昼以降もなんか体に悪そうな咳が止まらない。のど痛いし。と言うわけで、たまには早く帰ります。(21:38)

カッコーe男

本日、ディープ素人を見ていたら、Google Adsenseに[カッコーe男は使ってる]と言う広告が!どんな男だよ、それ

「脳」の呪縛

仕事の報告書(そろそろ対策を考えないといけない)の「言い訳」をこりこり書いていたら電波を受信して、金沢の高校生二人が同居する少年に火を付けた事件事件についてのコメントを求められた。はてなブックマークでのコメントというのは、かなりじっくりと…

Blogmap URLランキングがSMだらけ

大変だなぁ。

Google

net

検閲に反対しながら検閲に手を染めていることでも話題のGoogle様ですが、catfrog氏のブックマーク経由でこんな記事を。胃痛!ガスター店 - 速報性へのニーズ向上がgoogleの広告ビジネスモデルを壊す? http://plaza.rakuten.co.jp/chime/diary/200601300000/…

yukiってさ

一人称が「僕」な訳なんだが、萌えるもんなんだろうか?

「危険性は交通事故より低い」 BSEで米いらだち

http://www.asahi.com/life/update/0125/001.html 米国側は会合後の記者会見で、牛海綿状脳症(BSE)の危険性を「車でスーパーに買い物に行って事故に遭う確率の方がよほど高い。その事実を日本の消費者に伝えたい」(ペン農務次官)と指摘。 ここに焼き…

くそぉ

事故って時間をロスって心身消耗して以下の事を逃した id:nipotan氏のテレビ出演 家賃の振り込み。 「パクリ・盗作」スキャンダル読本購入明日から頑張る。今日は凹む。風呂入って自棄酒。

事故った

交差点で、右折して直進車にぶつかりました・・・・ 幸い双方とも怪我は無く、保険だけで済みそう。 あーあ、なんで気がつかなかったんだろう。

今日の(人気がない方の)更新

さようなら、AIBO http://blog.futureismild.net/archives/50152446.htmlディズニ(Disney)ーがピクサー(Pixar)を買収! http://blog.futureismild.net/archives/50152640.html悪ウェア http://blog.futureismild.net/archives/50152684.html

本日の提灯

http://ameblo.jp/vodka/entry-10008457220.html 入港 よろしくお願いします→id:catfrog 余談 id:fk_2000氏の方が上手くまとまってるなぁ しかも出遅れた。 余談2 Press@blogもいつもこういうネタならいいのに。しかし、相変わらず規約ページのtitleは"oress…

メーカー製PC技術者の心の闇

先日メーカー製PC技術者の心の闇を垣間見ました。「新しいアプリケーションを使うため、メモリを増設して欲しい」という依頼を受け、のこのこと顧客のところ赴きました。 2年前の富士通のノートPCはATIのチップセットで、搭載メモリが最大640MB(!)と言うハイ…

LASIKのポータルサイト

WEB

はてなの近藤社長(id:jkondo)が受けると表明したLASIK手術ですが、こんなサイトがあるんですね。 レーシックはVoice Store LASIK - 視力回復のための近視手術 http://lasik.voice-store.com/ ちょっと気になる。

16×16の戦い

はてなブックマーク - はてなダイアリー日記 - プロフィール画像設定機能の追加について http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060126/1138263309 で、ドッター達が熱く闘っている訳なんですが、俺が見た限りではid:wonder_wond…

非コミュとしての堀江貴文氏

俺にとって堀江氏というのはHotWiredのNewsWatcher's Talk(旧称デジタル虎の穴)でドライなコメントを発する人というイメージだった。Wiredへの露出は多いなぁ、と思っていたが、HotWiredの製作をライブドア(と言うか、オン・ザ・エッヂ)が担当してたのは最近知…

凍った湖

ただいま

ブロードバンド!ブロードバンド!

少しだけ思い出した

こっちではWBSが見れない、と書こうと思ったことだけは思い出した。おやすみなさい。

酔いすぎて

おまけに相方と電話したら、さっき書くつもりだった超絶いい内容がすっかり忘却のかなた。 そういえば、先日夢の中ではてなダイアリーを読んでた。 ファック文芸部はレベルが高すぎる。あと、id:AyanoIchijo氏はid:die_kuma氏のことを熊先生と呼んでたはずだ。…

よった勢いで書くけど

すべてのブロガ-は今週の週刊アスキーを購入して、正座して57ページを読んだ上、そのページをスキャナで取り込み保管した上で額に飾って、朝昼版と拝むべきだと思う。

よった勢いで書くけど

最近のcatfrog氏は連載終了間際の人気漫画家のようでなんか嫌だ。 飲みに行こうぜ。奢るから*1。 *1:味噌煮込みを

陳謝&多謝

id:santaro_y氏、フォローありがとうございます。 id:tinkoji氏、ごめんなさい。id:iru35711氏、適当書いてごめんなさい。 id:catfrog氏理由は言わないけどごめんなさい。俺はTYPOが多すぎる。指摘されないからスルーしているけど本文にもやたらある。 指摘され…

Firefox 1.5ってさ

net

ナローバンドで見るとやたらとタイムアウトに・・・ 貴様はなんてSafari1.2.xだよ!

ニュース23でGoogleとovertureが

取り上げられてた。例のビデオニュースドットコムの訴訟がらみで。 内容はまあ、誰に向けてんだか知らないけど薄かったんだけど、GoogleとOvertureの社内が見れて良かった。会見というのはTYPOか駄洒落かが気になる。Blogclickはまるで存在しないかのような扱…

めちゃくちゃ足のきれいな子を見た

スカートぎりぎりまでたくし上げて。寒いだろうに。

非同期の非道さ

net

ナローバンド環境でgmailを見ているんだけど、メールを読む込む前に自動的に更新がかかって一向に読めない・・・

携帯で見ていると

ジャンキーの俺は禁断症状に耐え切れず、携帯ではてなを見てたりする。 RSSが携帯で見れるのは嬉しいけど、見出しにつられてクリックして 「と思ったがやめた」 ってか書かれていて激しく脱力。

ここは寒い

めちゃくちゃ寒い。 日が昇っていて午前10時で、指が切れそうに感じるほど痛烈な寒さ湖が凍っている。山を降りたので少しは暖かい。 てかホテルに床暖房があるって素晴らしい。温泉つきなので、じっくりのぼせるぐらい入ったがまだ足の指先が冷えている。マッ…

チェックインしました

PHSは何とか届く。久しぶりのナローバンド。

舌の根も乾かぬうちにこれだけは言っておく

ライブドアの強制捜査→逮捕劇についてこんなけバレバレでミエミエであっては陰謀にならないと言う意見を目にしたが、これは、隠ぺいの為の陰謀ではなく、拡散の為の陰謀ではないの?と人が24時間で割けるリソースは限られている。現に、この間に牛肉やら安倍…