2007-01-01から1年間の記事一覧

ドバイがヤバイとニューズウィーク書いてあったので街を作ってみた

tomozo - MyMiniCity

はてなーが使っている略語

KY …… 危険予知 JK …… 近藤淳也 HK …… ハック KH …… これはひどい FV …… ほのめかし LD …… ライブドア MT …… Movable Type DK …… DanKogai AK …… 非コミュ FG …… 断片 KB …… キロバイト。ナレッジベース TK …… テツヤコムロ KK …… 株式会社 CC …… クリエイテ…

Wikipediaの『脳内メーカー』の項目が編集合戦のため保護状態に

脳内メーカー - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B3%E5%86%85%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC履歴をみると外部リンクに例のttp://muryop.comへのリンクを張るかどうかで延々削除と追加が繰り返されている。当初は風霧と言うユーザーが…

Googleから検索されなくなった

グーグル様で『量産型ブログ』を検索してもヒットしなくなりました ブックマークとかMybloglogとかはヒットするのにね。 いくつかキーワードを変更すればかろうじて表示されるのでグーグル八分というわけではなさそう。

性格がクェス・パラヤ問題に僕たちはどう対応すべきなのか

結論から言うと彼女に何を言っても無駄だと思うので撃墜すべき。 俺はおまえのハサウェイじゃねえ!

常識的に考えて

あなたのその偏った浅い知識と断片的な情報と乏しい経験から断定しているわけですか。常識的に考えて。

ギネスとミシュラン

先日NHKニュースを見ていたらミシュラン(MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008) )のニュースをやっていてミシュランミシュラン言っていて果たしてギネスは駄目でミシュランがいいのはどういう訳か不思議に思った。MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)出版社/メーカー: …

大連立構想(笑)

メディアを踊らせ乗せさせた自覚のない気取ったフィクサーを嘲笑した言葉。 そのような男性が単なる数合わせ程度のことをわざわざ大連立構想と呼ぶことに由来する。 俺の名前はイチロー。民主党代表として政界では名高くもある政治家。豪腕で普通の国溢れる…

これがアルファブロガー同士の共振か!

いいえ、これはFeedpathです。

それよりもむしろnewsingにGoogleADSenseが表示されなくなったことについて伺いたい

OpenSocialの本質|近江商人JINBLOG ここから我々が論じるべきは、ソーシャルグラフパラダイムにおいてユーザーがより高いベネフィットを享受できるサービスはどのようものであり、それがどんな構造、どんな体系で提供されていくことがこのパラダイムにおけ…

車が売れていないという誤解或いはあんた馬鹿ぁについて

ちょーちょーちょーいい感じ:車が売れなくなった理由 一方、国内の新車販売台数が27ヶ月連続で前年比割れの状態になっています。車が売れないのは、特に若者層が買わなくなったからだそうです。8月22日の日経新聞のアンケート記事では、車を持っている20代…

オーバーチュアよ、おまえもか!

以前、GoogleAdSenseに(偽)脳内メーカーの広告が表示されるというエントリをあげたのですが、今度はオーバーチュア(ヤフー子会社)の広告にも!オーバーチュアはアドセンスと異なり人間がチェックしているので出稿されて異なものと安心していましたが、彼らの…

キャッチャーインザハテナ

net

「でもとにかくさ、だだっぴろい"はてな"みたいなところで、小さな子どもたちがいっぱい集まって何かのゲームをしているところを、僕はいつも思い浮かべちまうんだ。何千人もの子どもたちがいるんだけど、ほかには誰もいない。つまりちゃんとした大人みたい…

今更だけどBlogfan.orgのアクティブユーザー数について

週アス見て驚いたんだよ - スネップスズキ アクティブユーザー数で斬る!無料ブログサービス10にはてなダイアリーが入ってない(^_^; 問題はあくまで「アクティブ数」の定義によります。手前味噌ですが、まずはこちらを Future is mild : livedoor blog アク…

「初音ミク」画像だけでなく「はちゅねミク」画像もネットから“消えた”?

承前 「初音ミク」画像がネットから“消えた”? - ITmedia ニュース 話題の「初音ミク」の画像を検索すると……あれ? 0件?──こんな不思議な現象が続いており、ネットで話題になっている。 これ、「初音ミク」でなく、「はちゅねミク」でも同様なんだよね…と言…

どっちなんだ

「恋人の遺体バラバラにして煮た」人食い小説家?逮捕:社会:スポーツ報知 捜査員が踏み込んだ際、容疑者は逃走を試みたが、すぐに車にひかれて逮捕された。 最初これ読んだとき、なんてオチだよと思ったのだが…メキシコの作家、絞殺した元恋人を油で揚げて…

グダグダポイントマイルコラム

Business Media 誠:山口揚平の時事日想:ポイントは「負債」――見えない貨幣の脅威とは ポイント経済圏の広がりは、問題も引き起こしつつある。その1つは、実態不明のポイントという負債が管理できなくなっていることだ。 そもそも企業会計において、発行さ…

不都合な真実と書いてマミと読む

アル・ゴア - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%82%A2 2007年7月4日、ロサンゼルスに住むゴアの息子が高速道路を走行中に警察から速度違反で停止を命じられ、警官が車内を捜索したところ、大麻や向精神薬な…

クリリンのことかぁーーー!

と言う文字を見かけると、id:Kurilyn氏が思い起こされて迂闊にクリリンと言えなくなってしまった。

metaタグを追加するだけの簡単なアイデアです。

sitemap.xmlの生成などの面倒な作業はてなアイデア - Google Sitemapsに対応。ページ単位で最終更新時刻や更新頻度を設定できるので、ある程度の負荷が減る可能性があるので。 はてなアイデア - Googleウェブマスターツールに、確認のため?「googleが指定し…

むしろ油断リンクの方が!

髭暴社 - 秘芸ちよ - 無茶リンク禁止! これ、無茶リンクって呼びたい。無茶リンク禁止! 俺としては、油断して確認せずに書いたと思われるので「油断リンク」の方が適切かなと思う。 でも無茶リンクの語感も好きだし… 足して二で割って無断リンク禁止!あれ?

食人禁止措置(モラトリアム)継続に関する雑感

誤解されるかもしれないけど、これは黙っているのもなんだし、簡単にだけ書いておこう。例の食人禁止措置いわゆるモラトリアムのこと。ブログに特に書くこともないかなと思っていたのだが、世相のログ(記録)でもあり、また昨今の新聞社説などを読むに違和感…

楽天史上最高額の商品

web

恐らく、楽天で一番高い買い物 : ギズモード・ジャパン 送料は別なんですが、一体いくらになるんでしょうか…。 2ちゃんのスレでも1年ほど前から話題に上っていますが、未だに買い手が現れない模様。 980,000,000円か…楽天史上最高額はこれだと思われる 既に…

やじうまウオッチのこの仕打ちを忘れない

やじうまWatch ■ 超大人気「脳内メーカー」に、よく似たサイトが登場していた 大ヒットのコンテンツ「脳内メーカー」。名前を入力すると、頭の断面図が現われて、漢字で埋め尽くされる。ちょっと姓名占いの雰囲気もあって、ブログやmixiでのいいネタになって…

被favが100になった記念エッセイ 俺のタギング

と言うわけで、はてなブックマークの被favが100になりました。ので記念に俺のタギングについて説明します。 基本構成 基本的には次のようにタグ付けします [メディア][ジャンルタグ][要素タグ]…[要素タグ] 解説 [メディア]と言うのは媒体を指します。ニュー…

脳内メーカーの便乗商法?

web

脳内メーカーのビジネスモデル - raurublock on Hatena 相関図ジェネレータのページにも Google AdSense が貼ってあるんだけど、その飛び先をよく見たら 脳内メーカー だったので、おいおいとか思った。それどころか、「脳内メーカー」で検索すると AdWords …

おまえが言うな

ニューシング上原社長激怒 低俗ネタばかりなら一旦閉じようか - 下載共有日報 というわけで、なぜニューシングに低俗ニュースが増えたのか検証すべく、低俗ニュースとそうでないニュースの投票ポイント数・記事タイトルを比較してみることに。公平を期すため…

日本のロボットについて語るときアトムやアニメを引き合いに出すのはもうやめにしませんか或いは俗流日本ロボット論批判

相変わらず日本のロボット開発は二足歩行のヒューマノイドばかりという誤解があるような気があるのでちょっと書きます。 家事ロボットの愚 - Tech Mom from Silicon Valley しかしそれ以外は、やってみると意外にアウトソースしづらいのである。洗濯が次ぐら…

一番うたの下手なアイドル

2007-09-13 - おまえにハートブレイク☆オーバードライブこれで上がっている曲を全て聞いたが、そんなに下手に聞こえなかった。多分、これを聞いたあとだからだと思う。 via.http://d.hatena.ne.jp/strange/20070820#p2この破壊力は異常。

またはてブスパムか

こんにちは!土日も出勤している趣味のソーシャルスパム追跡人、id:tomozo3です。今回発生したスパムは以下の通りです。 はてなブックマーク - ab2.jp の注目エントリー http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http%3A%2F%2Fab2.jp%2Fはてなブックマーク - sto…