2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くそぉ

うっかり総務省の人のブログなんて読んでしまったがために、ネタに出来なかったじゃないか! 国際ブログ協会とか、銀河ブログ協会とか、東方正ブログ協会とか乗っかりたかったのに!

日本ブログ協会

と言うものが設立されたらしい。 日本ブログ協会 http://www.fmmc.or.jp/japan-blog/ 2.目 的 ブログに関する啓蒙、表彰、研究、調査、交流、支援、提言等を行うことを通じて、我が国におけるブログの普及促進を図る。 3.活動内容 1) 啓蒙活動:会員を対…

ワンワンワールドのこれから

id:wanpark氏によって世に出されたワンワンパーク。 既に餃子の王将が登場したりと、多くのユーザーが楽しんでいるようですが、今後きっと様々要望が頻出し、それらを取り入れていっていつの間にかMMORPG のようになるに違いない。そして、梅田氏の予言が実…

非コミュが動詞に!

へいうま - チムリーより暗い なんで非コミュるんだろう…! ちょっと意外だった。言葉は生き物。 Akogina Sirouts博士の解説を期待。

断片化社会でブロガーという病をこじらせる。

ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記 - 『ホテル・ルワンダ』なんか何の役にも立たない! この人を見よ! http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060225 このリンク先をみて、不愉快さで全身がむずがゆいのですが、その後の展開及びそこの掲示板と化したコメン…

gigabeat P5 Cancamコラボモデル

週末に電機屋行って見かけたんだけど、こんなんでてるんだねーgigabeat Pにバブリーな新色--CanCamコラボの携帯オーディオプレイヤー (MYCOM PC WEB) 今回発表されたモデルは、山田優さんや、"エビちゃん"こと蛯原友里さんなど、多数の専属モデルを持つ女性…

ネット内弁慶

そろそろネット内義経とか、ネット内静御前とか、ネット内木曽義仲とか、ネット内巴御前とかネット内清盛とかネット内平敦盛とか出てこないかな。

はあちゅう主義のコメントとトラックバック

気になって調べたのでメモ。コメントは2005/9/16のエントリーまで受付。 はあちゅう主義。:御報告 http://blog.livedoor.jp/springflavor122/archives/50060079.html 知っている人は知っている揉め事関連。このエントリーにはコメントもトラックバックも受け…

件のレイシストについてなんか書こうかと思ったが。

止めた。 あのような見事な思考停止っぷりには、ご都合主義の二重基準には投げつける言葉も見つからない。

リアリティバイツ2006

ねえ、粉雪 艶女が日本が可及的速やかに、しなきゃいけないことはなんだと思う? 俺は絶対コムスメをDISることだと思う。と言うわけで、人気沸騰のはの字の保守女子大生の件なんですが。 はあちゅう主義。:小娘が何か言ってます。 http://blog.livedoor.jp/s…

おはようございます

今日は凄い雨ですね。こんなまとまった雨は久しぶりです。 今朝も、起きたら首が回りませんでした。 バンテリンバンテリン。そんなわけで仕事です。

ゲームを買いに出かけたわけだが

DS版の三国志が出たよ! これだったらライトゲーマー未満の俺でもきっと楽しめる、と思って買いに出たけど、結局買えなかった。いや、置いてあったんだけどね、他のゲームとかずらずら見るとどれが良いのか分からなくなってしまう。とりあえず、3/2に出るガン…

車が戻ってきた

事故って、修理に出していた車が約一ヶ月ぶりに戻ってきた。 でも足回りに違和感を感じる・・・で、どうにもエンジン音が響いて車内がうるさくて これはきっとどっかゆがんでしまったのだろうなあ、と思ったら、 窓が開いていただけだった。でもやはりティー…

バンテリンの凄さ

そんなわけで、すぐにバンテリンを散布したわけだが、効果てきめんで、すぐに痛みは半減。徐々に左もむけるようになる。違和感は残っているけど。しかし、このバンテリン、買って10年近いのだが、未だに効果があるとはなあ。 残り僅か!と言う振った時の音に…

寝違えた

起きたのは昼過ぎなのだが、起きてすぐに感じた首の違和感。 どうやら寝違えたようで、右はむけるが左はむけない。

週刊アスキーに本田透氏による『嫌オタク流』の書評が・・・・!

だがこれは書評なのか? 俺は本書をパラパラっと見ただけで書棚に戻した奴なんで判断がつきませんが。一読する限り、本田氏の独白にしか読めません。 ですから僕は、自分が生きるために、人を癒す物語を作り続けなければならないのです。僕は文章を売っても魂…

SixApart入りたい!

「SixApart入りたい!」(自動でキーワードになります)と書くともれなくSixApartスタッフが巡回して、実力がありそうなら面接の場を設けます。 http://subtech.g.hatena.ne.jp/antipop/20051031/1130763839 という仕組みはまだありません。 と言うことですが…

苫米地氏がメール広告の知財を持っていると主張している件

ドクター苫米地ブログ - Dr. Hideto Tomabechi Official Weblog : そういえば、署名広告は、私の知財なんだけど、堀江君 - ライブドアブログ おっと、メールの署名に広告を入れるというのは、大分前から特許を出している私の知財だし、色々本とかにも書かれ…

週刊新潮立ち読み

きっこのブログだけ。結構な頁を割いているが風聞のみ。

スノーボード 女子パラレル大回転

ドイツのコーベル(コバー)すげー! 1.5秒のハンデをひっくり返す選手なんて初めて見た。 決勝では残念ながら転倒してしまって銀メダルに甘んじたが末恐ろしい18歳だと思った。あと、ゴーグルつけていると美人ですね。

女子カーリング

果たして・・・果たして今ノルウェーvsカナダの三位決定戦を見ている人はいるのか?!

現状

「人間力が・・・・人間力が低下しています!」 「いかん、このままでは非国民に!」 「原因は?」 「はてなに・・・・はてなに吸い取られています!」 「左舷何やっている!愛国心薄いよ!」 今から帰ります。

ふつう氏(id:normal)が不通に

局所的に人気で、French_Woolerさん亡き後の反非モテ界を牽引なさるnormalさん(by kiya2014氏)が消えてしまった。今日の昼には見れたんだけど。

仕事に行き詰まったとき、体調が悪いとき、こういうものを書く癖があります

今日は前者。 インスパイア元 アンテナショップ@bloodhound - 新たな芸域の開拓へ。エバーオンワードはあちゅう。はあちゅう主義。:小娘が何か言ってます。

Bloglinesのフォルダ画像が

少しかっこよくなった。 少しだけどなっ

ホリエモンメールに関して絶対にあり得ない陰謀論を書く

仕事が不調なんで、あり得ない陰謀論を書く。 『中共の陰謀』なんて、脳にウジがわいているようなことは書かないよ! 結局、爆弾炸裂して永田議員他が責任を取る結果になりそうな件のメールの件。そもそもあんなものなんの証拠にもなり得ないので検証もクソも…

ZAKZAKクオリティ

“右腕”熊谷取締役が逮捕されないワケは… http://www.zakzak.co.jp/top/2006_01/t2006012501.html さらに同社に詳しい別の関係者は「熊谷さん自身、何も知らなかった。スキーム(枠組み)を使ってどうのこうのは、法律的な知識がいる。そこは堀江、宮内両容疑…

復帰

見ろ!仕事が山のようだ!

風邪を引いたのか?

なんか熱っぽくてだるくって、例の民主党ホゲメールを肴にグダグダと書こうと思っていたのだけど、節々も痛む上にかなり注意散漫なので、いつぞやのITmedia以上にTypoが多いだろうし、今日は早く寝る。と言うか、2週間ぐらい更新を休むかも。[ここに犬の写真…

テクノラティランキングが

nullになりました