2010-01-01から1年間の記事一覧

Wikileaks騒動の今後について予想する

書籍ラッシュ 次のような書籍が販売されると予想 『ウィキリークスの衝撃』 『池上彰のよく分かるウィキリークス』 『ウィキリークの裏側』 『ウィキリークスが分かれば世界が分かる』 『ウィキリークスの正体』 『ウィキリークスから見る世界の裏側』 『ウ…

光の道構想が頓挫したようだな…

孫子『孫正義の光の道が頓挫したようだな…』 孫文『奴は四孫王中でも最弱…革命など成し遂げられる器ではない』 孫悟空『意見広告を出したりして足掻いたものの、所詮はお釈迦様の掌の上で走り回っていたに過ぎん…!』その頃光の道実現のため武装闘争を開始す…

まいけるじゃくそんしってる?

今日は子供を連れて岐阜の河島環境楽園と言うところに行ってきたのだがそこに児童向けの遊具があってうちの三歳児が入り込んでいた。何かあるといけないのでついていったんだけど、そのうち伝声管のあるところへ。息子もふざけてあーあー言っていたわけだが…

西の魔女が死んだかどうかは知らないがはてブのコメントが消えた

はてなブックマーク - TechWaveの一番クソだと思うところ - YAMDAS現更新履歴 このエントリーに『まだ読んでいたんだ…』ってコメントを付けていたはずなのだが、今日見たら消えていた。なんかした記憶はないけど誤操作かな

確実に検討フローに入るのははてなアイデアです

twitterとはてなアイデアの件ですが、アイデアは1000株を越えたものに全て社内で目を通しています。twitterはそういう保証は全くありません。確実に検討フローに入るのははてなアイデアです。2010-09-27 07:56:44 via web 既に2007年時点でd:DK4R氏より次の…

Adobeかと思ったわ

Gokuri サントリー

週刊ヤングジャンプに初音ミクの漫画ガガガ

ちらっと寄ったコンビニでふと手にとったヤンジャンで初音ミクの漫画が始まっていた と思ったら公式サイトまであった。めざせ日刊 はじめての初音ミクさらに、これはTypepadで構築されていたので、連載が続くのであればシックスアパート社が『はじめての初音…

fwd:ケータイのゲーム

2010-09-14 - strange ケータイのゲームっておれはやったことないけども、ネット上でバカにされがちなのは、イメージが悪すぎるからだとおもう。やったことがないおれにとってのイメージも実際あまりよくない。どういうイメージかっていうと「無料です無料で…

株式会社はてながマイクロアドの行動ターゲティング広告の利用を開始したのでオプトアウトについてメモする

株式会社はてなが情報商材の出稿を大々的に募集していることで知られる株式会社サイバーエージェント傘下のマイクロアドの行動ターゲティング広告の利用を開始したとひっそりと報告していました。 はてなプライバシーポリシーの改定について - はてなの日記 …

twitpicに他人の写真を転載する人なんなの?

奇跡の一枚からおもしろ投稿まで 話題になったTwitpicの画像 - はてなブックマークニュース ここで取り上げられている写真のうち凄っ! on TwitpicこれはデイリーポータルZの住正徳氏(@sumimachine)の2007年の記事に使われた写真の転載ですよね。@nifty:デ…

id:taanの脅威のセルフプロデュース力

2010年3月に彗星の如く現れたはてなこわい(id:taan)のその凄さを分析してみます。 記事一覧 - はてなこわい>< 現在投稿されたエントリーは23こ。そして現在被はてなブックマーク数は6916。 平均すると1エントリー辺り300です。書かれている内容と言えば 起…

日本語スパム界隈における"お名前.com"の存在感は異常

先週木曜日より出張で家を空けていて日曜日に戻ったのですが、1999年頃から使っているYahoo!メールアカウントに迷惑メールがおよそ80通!そのうち日本語スパムが約20通! そしてその殆どが『お名前.com』を利用していると言う… 以下その一部を drug-vi.net wed…

Twitter面白くないの系譜

Twitterがサービスインして既に3年以上経過していますが、Twitter程面白くないとか分からないといわれたサービスは少ないような気がしなくもないので少しまとめてみました。Twitter、結局使わず放置中・・・ - HINALOG 2.0 なんとなく周囲のブロガーさんがた…

はてなブックマーク:ユーザー満足度アンケートにご協力お願いします!

と言うメールが来た。 更に" tomozo3きさま いつもはてなブックマークをご利用いただき、誠に有難うございます と空目。

マジックキングダムで落ちぶれて

最近狭い世界の一部の人で大いに話題のウッフィーの元ネタである本書を読んでみた。 マジック・キングダムで落ちぶれて (ハヤカワ文庫SF)作者: コリィ・ドクトロウ,川副智子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/08/09メディア: 文庫 クリック: 36回この商…

総表現時代のプロパガンダ手法2.0

軽くメモ書き程度に。インターネッツを巡回していてよく目につくのがもっともらしいデマと扇動で、一体これは誰が先導しているのか気になっていてまずはその行動様式を観察してみた。こんにちは、深淵です。一昔前までの黄金パターンはニコニコ動画で煽動動…

フリー

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略作者: クリス・アンダーソン,小林弘人,高橋則明出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2009/11/21メディア: ハードカバー購入: 126人 クリック: 3,658回この商品を含むブログ (530件) を見る 1万人限定無料閲覧U…

キンドルの衝撃

キンドルの衝撃作者: 石川幸憲出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2010/01/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (30件) を見る おそらくキャッチ−なお題を、と言うことでキンドルという名前を使ったのだが、キンドルはあくまで…

はてなブログがバージョンアップして、遂にSitemaps対応に

はてなダイアリーのバージョンアップを実施しました ― iPhone、Twitter、SEO、複数ブログ、応答改善など - はてなダイアリー日記 本日、はてなダイアリーの大幅バージョンアップを実施しました。管理画面刷新、iPhoneビューの追加、Twitter連携、複数ブログ…