2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SAPのラジオ広告

net

SAPと言えば、ドイツ最大のソフトウェア会社でERP大手というのはあまりに有名だが、ラジオ広告を打っているとは思いも寄らなかった。 ここ3日ほど、仕事でレンタカーであちこち回っていたのだが、その間ずっと某FMラジオを流していたら、名古屋弁で「さっぷ…

私がFXをやっていないわけ

FXは、現在ある遊技商品の中で、もっとも多くの人の希望にそう商品だと思う。ただ一点を除いて。FX(PC-FX)が何たるかは、ここでは説明しない。よく知りたい方は、Googleで"PC-FX"で検索すればファンサイトがたくさん出てくる。ここではWikipedia「PC-FX」を取…

最近見たアニメ

なわけで、最近見てるアニメ(いてぇなぁイイ歳こいた大人が(てめぇ!アニメを馬鹿に(でもさぁやっぱイイ大人が(お前はアニメを見下して(以下ループ(ry - Akogina Sirouts博士のメモ日記 - オレ理論 タイトルなげえなぁ…じゃなくて、ぎーなさん(id:akog…

ソーシャルブックマークスパムツールは実在した

web

承前 最近のブックマークスパムはmixiの足跡ツールのようなスパム専用ツールが出回っているんじゃないかと言う仮説 - 量産型ブログ ちょっと追いきれないほど最近はブックマークスパムが多いのですが、その裏にはmixi Stationやミクペタの名で知られるmixi足…

帰ってきたヴァーチャルキーボードあるいはピンチェンジのことを忘れないで下さい

web

何が未来ぞ、何が一度使ってみたいと…… レーザーでキーを表示するキーボード : ギズモード・ジャパン 未来っぽいのは間違いないですけどね。 思い描いた未来がそこに!投影型レーザーキーボード: DesignWorks ものすごく未来な感じがする下記の写真のキーボ…

真面目に取り組んで小説を書けば、おそらく堺自由都市文学賞ぐらいは簡単に取れるだろう 住太陽さんおめでとうございます

第19回堺自由都市文学賞を受賞した 住 太陽(すみ もとはる)さん 35 : 出版トピック : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 検索サイトの構造や癖を分析し、特定のホームページをサイト上位に表示させる技術SEO(検索エンジン最適化)の第一…

未読フィードが800…!まだ増え続けています…!

はてなRSSの未読フィードがどんどん増えていると思ったらはてな汁で一世を風靡したいるかさん(id:aqua39)さんがインポートしてたっぽい。未読数がどんどん増えて驚いたよ

re:サヨ、カスラック、マスゴミ批判で一丁上がり!

三題話と理解した(違う) サヨ、カスラック、マスゴミ批判で一丁上がり! - pêle-mêle これらを「サヨ」、「カスラック」、「マスゴミ」に置換してアジビラまがいの文章を書いている手合いからは、確固たる思想信条は感じられない。あわよくばアルファブロガ…

月と稲妻

雨の様子を見にベランダにでたら、月がでていてその横を稲妻が走っていた。

夏の高校野球は北海道ですればいいのに

熱中症にご注意ください (杉村太蔵ブログ - 自由民主党) 私も高校時代はテニスで出場し、それなりにならした経験もある一人ですが、振り返って、私は大会の開催時期を何も真夏のど真ん中のこの時期にやる必要はまったくないと思いますね。 学校が夏休みだか…

武田邦彦先生は暑さでどうかしてしまったのだろうか

いいえ、元からそういう人です。 あー、武田先生名古屋大学から中部大学へ移ったのですね。 武田邦彦 (中部大学): 緊急の論理 40℃で生き残る方法 でも、38℃を超えるような気温の場合で、湿度が高い時、水を飲んでもそれが皮膚から蒸発しない時がある。そう…

こう言うのは島国的って言うのかな

Irregular Expression: 民主党西岡はクールビズの意味から勉強しなおせ ちょっと参議院で過半数取ったからって、とにかくなんでも過去を否定しようって姿勢はまさに半島的であり大陸的でありますな。そのうち焚書坑儒でもするか?

本当にあった怖い話

うちは個人宅配サービスを利用していて、毎週水曜日に食材などが届くわけですが、ちょうどその水曜日に泊出張が入っちゃったんです。 つまり、その食材が届く日に我が家には誰もいなかったわけで…その日、気温は34度を超えたらしい。で、帰宅したらちゃんと…

最近のブックマークスパムはmixiの足跡ツールのようなスパム専用ツールが出回っているんじゃないかと言う仮説

ちょっと追いきれないほど最近はブックマークスパムが多いのですが、その裏にはmixi Stationやミクペタの名で知られるmixi足跡スパムツールのようにブックマークスパムツール等で量産されているんでは…という印象を持っている。どこかにそう言った情報商材サ…

“量産型ブログ”の管理人は「呼吸するようにブログを書く」

ぜぇぜぇぜぇ……ぐはっ ……………………*1 ……………………*2 ……………………*3 ……………………*4 ……………………*5 ……………………*6 ふわっ……ぜぇぜぇ…… *1:無呼吸状態 *2:無呼吸状態 *3:無呼吸状態 *4:無呼吸状態 *5:無呼吸状態 *6:無呼吸状態

飛騨高山の夜はこれからだ!

飛騨高山先生の次回作をご期待ください。

俺がソーシャルブックマークを複数使う理由

承前 System All Green: 私がソーシャルブックマークを複数使う理由 しばらく、はてブ一本だったのですが、最近になってやっぱり全部使った方がいいという結論に至りました。その理由を書いておくことにします。 本文 俺は現在9つのソーシャルブックマークに…

偽ITmedia:ニワンゴからニコニコリーダー登場 まずは1000名に公開

「RSSリーダーなんて本当に必要なの?」ニワンゴ取締役兼管理人の西村博之(ひろゆきさん)が自信の日記に書いた言葉だ。それから1ヶ月、そのニワンゴからRSSリーダーが発表されたわけは? 「RSSリーダーなんて本当に必要なの?」同社取締役兼管理人の西村博之…

彼らがRSSを利用しない本当の理由

RSSについて理解していないか、RSSリーダーについて無知のいずれか。もしくは単に狭い世界で馴れ合うことに馴れすぎたか。検索?検索結果もまたFeedとして配信されている事すら知らないの?!発信される情報が日々増大するのに対してどんだけ受け身なんですか。…

この味は!…嘘をついている味だぜ…平野啓一郎

平野啓一郎公式ブログ - 最近、気の毒な二人 http://d.hatena.ne.jp/keiichirohirano/20070802/1186055653 相撲は相撲の世界で、守るべきルールがあるでしょうから、イヤになったら、UFCにでも出て欲しいです。 本当は、ヒョードルvsドルゴルスレン・ダグワ…

ほかのブログのやつと飲んできた

ブログマーケティング勉強会のオフ会に誘われたので、初めて出席してみた。違うブログのやつらと飲むのは初めての経験である。そこで実感したのは、偏差値が低いブログサービスを使う奴ほど低レベル、ということだ。こんなこと書くとまた「はてな中華思想に…