2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

twitpicに他人の写真を転載する人なんなの?

奇跡の一枚からおもしろ投稿まで 話題になったTwitpicの画像 - はてなブックマークニュース ここで取り上げられている写真のうち凄っ! on TwitpicこれはデイリーポータルZの住正徳氏(@sumimachine)の2007年の記事に使われた写真の転載ですよね。@nifty:デ…

id:taanの脅威のセルフプロデュース力

2010年3月に彗星の如く現れたはてなこわい(id:taan)のその凄さを分析してみます。 記事一覧 - はてなこわい>< 現在投稿されたエントリーは23こ。そして現在被はてなブックマーク数は6916。 平均すると1エントリー辺り300です。書かれている内容と言えば 起…

日本語スパム界隈における"お名前.com"の存在感は異常

先週木曜日より出張で家を空けていて日曜日に戻ったのですが、1999年頃から使っているYahoo!メールアカウントに迷惑メールがおよそ80通!そのうち日本語スパムが約20通! そしてその殆どが『お名前.com』を利用していると言う… 以下その一部を drug-vi.net wed…

Twitter面白くないの系譜

Twitterがサービスインして既に3年以上経過していますが、Twitter程面白くないとか分からないといわれたサービスは少ないような気がしなくもないので少しまとめてみました。Twitter、結局使わず放置中・・・ - HINALOG 2.0 なんとなく周囲のブロガーさんがた…