2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

常識的に考えて

あなたのその偏った浅い知識と断片的な情報と乏しい経験から断定しているわけですか。常識的に考えて。

ギネスとミシュラン

先日NHKニュースを見ていたらミシュラン(MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008) )のニュースをやっていてミシュランミシュラン言っていて果たしてギネスは駄目でミシュランがいいのはどういう訳か不思議に思った。MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)出版社/メーカー: …

大連立構想(笑)

メディアを踊らせ乗せさせた自覚のない気取ったフィクサーを嘲笑した言葉。 そのような男性が単なる数合わせ程度のことをわざわざ大連立構想と呼ぶことに由来する。 俺の名前はイチロー。民主党代表として政界では名高くもある政治家。豪腕で普通の国溢れる…

これがアルファブロガー同士の共振か!

いいえ、これはFeedpathです。

それよりもむしろnewsingにGoogleADSenseが表示されなくなったことについて伺いたい

OpenSocialの本質|近江商人JINBLOG ここから我々が論じるべきは、ソーシャルグラフパラダイムにおいてユーザーがより高いベネフィットを享受できるサービスはどのようものであり、それがどんな構造、どんな体系で提供されていくことがこのパラダイムにおけ…

車が売れていないという誤解或いはあんた馬鹿ぁについて

ちょーちょーちょーいい感じ:車が売れなくなった理由 一方、国内の新車販売台数が27ヶ月連続で前年比割れの状態になっています。車が売れないのは、特に若者層が買わなくなったからだそうです。8月22日の日経新聞のアンケート記事では、車を持っている20代…

オーバーチュアよ、おまえもか!

以前、GoogleAdSenseに(偽)脳内メーカーの広告が表示されるというエントリをあげたのですが、今度はオーバーチュア(ヤフー子会社)の広告にも!オーバーチュアはアドセンスと異なり人間がチェックしているので出稿されて異なものと安心していましたが、彼らの…