2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

The Lord of the Hatena Rings

一つのはてなは全てを統べ、 一つのはてなは全てを見つけ、 一つのはてなは全てを捕らえて、暗闇の中に繋ぎとめる 参考 はてなONE

タイガー&バニー 感想

ちまたで話題のタイガー&バニーを見た 見る前にバニーは女性だと思っていたが違った それはさておき、最初はオッっと思ったけど乗れなかった 一番さめたのは黒幕的存在のマーヴェリック氏が行き当たりばったりの行動を繰り返したこと よくあんな杜撰な計画…

健康と引き替えに失ったもの

煙草をやめて1年半になる。 いろいろあって昨年の5月の連休後に体重が5キロ増え、健康診断を前に近所の公園で走り始めることにした。 最初は身体が重かったけど段々と慣れ、最近は週に3,4日 3~4㎞ほど走っている。 夜は風呂に入る前にWii fit等やったりし…

つまらない人のtweetの読まれなさ

2007年4月からtwitterの利用を始めて、フォロワーもいつの間にやら1000人を超えているわけですが。 このうち半分以上は休眠アカウント、フォロー返しを期待する商用非商用のアカウントで、それ以外の大半はクライアントによりフィルタリングとかミュートに…

新はてなブックマークがCrowsnestから学んでほしい3つの機能

新はてなブックマークがリリースされてほめられたりけなされたりしていると思われるんですが、また自分でも思い当たる人を招待しまくったりしたんですが、それはそれとして個人的に実装して欲しい機能をCrowsnestを例に幾つかあげたいと思います。 URL除外機…

Togetterに見られる三者三様のまとめ方

Togetterのお知らせを見たら同じネタで3つほどTogetterに使われていました(3ヶ月振り)。 オタクは親の責任。から始まった○○は親の責任改変コピペまとめ - Togetter ○○は親の責任 - Togetter 親の責任 - Togetter 同じネタでも見方によって色々なまとめ方があ…