何度目だはてなブックマークネガティブコメント

RSSリーダーを流し読みしてたら何度目かのはてなブックマークネガティブコメント問題を目にした。
もう春の季語にしてもいいんじゃないだろうか。

100文字が不服なら1000文字書けるBuzzurl使えばいいと思うし、del.icio.usもchoixもrootfaceもCorichも(中略)もfavoもあるけど、何ではてなブックマークだけ取り上げてここが世界の中心かのように騒ぐのか不思議。

あとこの方法はオススメ
どうすればブクマコメントを気にしないでいられるか - novtan別館

一度全レスしてみるといいよ!…わりと本気。

俺も一回やったけど、以後憑き物が落ちたようにはてなブックマークをスルー出来るようになりました。