「はてなは誤解をまき散らす」がイタイ

本当は痛いテレビ番組 ココログ支店: はてなは誤解をまき散らす
http://zarutoro.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_5848.html

いつも思うのだが、はてなブックマークは「この人が言ってたから正しいんだ」という感じで、発言者が有名であれば薄弱な根拠による意見であっても、それが正しいと言うことになる。
それに対して反論があっても、発言者が無名であれば簡単に押さえ込まれてしまう。
ここがひろゆき以外はみな同じという2ちゃんねるとは違うところだ。

反証

はてなブックマーク - 歌田明弘の『地球村の事件簿』: われわれはみな「隠れオウム」の容疑者
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.a-utada.com/chikyu/2006/06/post_4d6d.html

QED 証明完了です。

っていうか、一例を持ってそれが全てのように印象操作している時点で寒いね。