この二人が知らなかったとは

犬にかぶらせろ!: 『W杯ビジネス30年戦争』感想
http://mirror-ball.net/2006/06/w30/

アディダスの出自に関しては少し驚かされる。

[N] アディダスとプーマは兄弟だった
http://netafull.net/football/013994.html

もともとアディダスとプーマは兄弟だったなんて!! そして、アディとダス
ラーでアディダスになったなんて!!

こんなWikipediaに載っているような事実をお二人が知らなかったなんて!

と言うかいつぞやのトリビアの泉に取り上げられていたので結構知られていると
思ってた。かつてプーマとアディダスは血で血を洗うような抗争を繰り広げるよ
うな仲だったのに!

と言うか、このネタは俺の生まれ育った一部の地域の一部の人の間では有名だっ
た。プーマ派とアディダス派がいたのは遠い昔。

俺はアシックス派でしたけど。