オリンピック面白いね

ウィンタースポーツをしない、やらない主義の俺としては、特に感慨もないトリノ五輪なんですが、帰宅が深夜のため、チャンネルを回すと必然的に中継をやっているわけで。
そんな中見た二つの競技はこの上なく面白かったことを表明したいと思います。

カーリング

地味でよく分からんスポーツ、と言う偏見を抱いていたのだけど、予選のノルウェイvs日本を見て考えを改めました。
滅茶苦茶知的で戦略的な競技なんですね
思わず見入ってしまいました。
ノルウェーの42歳の選手が凄かったなぁ。なんというか、禍々しいオーラを感じました。

スノーボードクロス

こっちは一転して、超派手でカッコイイ。略してちょはカッコイイ。
4人の選手が連続してジャンプする様など、まるで映画のシーンのようだ。
ヤマカシを思い起こさせる。

コーナーでの駆け引きや、フィジカルでのぶつかり合いも迫力満点。

男子の競技見逃した人も、今日女子の予選〜本選を行うから見た方がいいと思うよ!