私信

これはid:ro-ca氏への私信です。

はてなブックマーク - 「旅行びと日記」日記: ライブドアの技術

『↓ ぜひその「軽い」って、何が軽いのか意味を教えて下さい!』

ってことだったので。ブックマークに追記だと見逃されるかな、と思い。
実は俺もseesaa blogを利用しているのですが、自分とこのブログ見るのもなんかもっさり感があって、「表示が重い」っていうイメージがあったんですよね。

ところが「旅行びと日記」日記はさくって表示されて、これは優れたCSSとか使っているに違いない!と思って「関係ないけどこの人seesaaとは思えないほど軽い。凄いなあ」ってコメントしました。

でも今確認したらseesaa自体が軽くなっているので2/8のサーバの増強のせいかも、と思いました。

取りあえず、コメントの「軽い」ってのはそういう意味です。
あと、はまちや氏に負けないよう頑張ってください。

以上