MacWorld雑感

MacWorld SF 2006 SF。iPodの新型は無し。nanoを買い控えていた身としては複雑な心境だが、まあ、これで安心して購入できるな、と。
ところで、

不運な偶然の一致か--アップルの「iWeb」発表を懸念する「Watson」開発企業 - CNET Japan

 だが、今週開催されるMacworld Expoで、AppleiWebと呼ばれるプログラムを発表するといわれている。このうわさを聞いたWoodは、Appleも同じことを考えているのではないかと懸念し始めた。

アップル元幹部ガイ・カワサキ、Mac向けの写真共有ソフトを発表 - CNET Japan

 FilmLoopソフトを簡単に説明すると、ファイルにドラッグ・アンド・ドロップした写真が、1本の映画フィルムのようにデスクトップ上で表示される無料のデスクトッププログラムだ。同ソフトを起動させると、写真が画面を横断するように表示される。

これなんだが、両者とも新しいiLifeとぶつかっているような・・・

まあ、ソフトウェアの出来次第だけどね。

Introducing Sandvox | Karelia Software
http://www.karelia.com/

FilmLoop, Inc. Home Page
http://www.filmloop.com/

誰かDan Wood氏のコメントを!

あと、CNETのこの記事
S・ジョブズ、Macworldで基調講演--Intel Macなどの新製品を発表 - CNET Japan

初出時のタイトルは「S・ジョブズ、Macworldで基調講演--「新しいIntel Macは『撃速』」
原題は「Jobs: New Intel Macs are 'screamers'」

screamersを『撃速』と訳すCNET翻訳スタッフのセンスに脱帽というかシャッポを脱ぎました。凡百の翻訳なら「激速」だもんね。

iMacに白髪」以来の傑作です。