ブログマガジンを読んだ

ブログマガジン Vol.01 : コアマガジンWeb
http://www.coremagazine.co.jp/book/blog_magazine.html

遂に遂に読む事が出来た。

いたってまともな内容なんですが。。。。表紙で損しているなぁ、と言う印象。

取り上げられているブログは半分以上知らないものでしたが。え?というセレクションもあるが、それはそういう編集の方針というか個性というか。

ブログでうはうはという内容ばかりでなく、筆禍事件についてもしっかり取り上げられているのが好印象。もっとも、日経WEB ARENAの抜粋に近い感じでしたが。事件年表には切り込み隊長の経歴詐称疑惑なんかも載っているし。

にしても、ちゃんと日々ブログを読んでいる、もしかしたら書いている人が携わっているだろうな、と推測されます。

あと、有名人ブログ年表に近藤社長(id:jkondo)と加野瀬氏(id:kanose)が並んでいるのを見て笑った。
イヤ、別に何もおかしくないのだけど、何となく。

なお、全て立ち読みという事を告白する。

相方と一緒じゃ買いにくいよ、あの表紙では。