やじうまウオッチのこの仕打ちを忘れない

やじうまWatch

■ 超大人気「脳内メーカー」に、よく似たサイトが登場していた
 大ヒットのコンテンツ「脳内メーカー」。名前を入力すると、頭の断面図が現われて、漢字で埋め尽くされる。ちょっと姓名占いの雰囲気もあって、ブログやmixiでのいいネタになっている。テレビ番組にまで頻繁に取り上げられ、公式ページには4億5,000万PVの文字が躍る、押しも押されぬ人気のサイトになった。「raurublockの日記」で知ったのだけれど、脳内メーカーのそっくりさんが登場しているのだ。筆者も2つのサイトで試してみたところ、顔の断面図まではよく似ているが、出てくる漢字の種類はかなり異なるようだ。「類似品が出てきてからが本物」と前向きにとらえるしかないか?

こんにちは、私がid:raurublockです。