ソーシャルブックマークスパムツールは実在した

承前

最近のブックマークスパムはmixiの足跡ツールのようなスパム専用ツールが出回っているんじゃないかと言う仮説 - 量産型ブログ

ちょっと追いきれないほど最近はブックマークスパムが多いのですが、その裏にはmixi Stationやミクペタの名で知られるmixi足跡スパムツールのようにブックマークスパムツール等で量産されているんでは…という印象を持っている。

本文

あれからSBM登録のアルバイトのたれ込みはあったのですが、ツールに関しては…
と言うことでさらに調査をした結果、以下のツールが出回っていることを確認しました。

次世代SEO的ソーシャルブックマーク登録ツール(特別価格実施中)

ソーシャルブックマーク連続登録自動化ソフト SBレジ

ソフト自体の検証はしていません。
ソフトの検証自体は、より詳しい人にお任せしたいと思います…決して面倒だからとかそういう理由ではありますけど。
ただ、SBレジの説明を見ると、idを自動取得して…という機能まではなさそうです。

というわけで、引き続き趣味のソーシャルブックマークスパム調査を続けるつもりです。
賞金についてはまだ活きていますのでたれ込みがあればよろしくお願いします。