最近のブックマークスパムはmixiの足跡ツールのようなスパム専用ツールが出回っているんじゃないかと言う仮説

ちょっと追いきれないほど最近はブックマークスパムが多いのですが、その裏にはmixi Stationやミクペタの名で知られるmixi足跡スパムツールのようにブックマークスパムツール等で量産されているんでは…という印象を持っている。

どこかにそう言った情報商材サイトが無いかと探してみたが、まだ目ぼしいものは見当たらない。

と、言うわけで、そう言ったはてなブックマークスパムツールみたいなものを発見して下さった方に賞金を出す事にしました。

ってことを某所で呟いたら垂れ込みが…!

Hamachiya2 @tomozo これこれ → http://tinyurl.com/2yr82u

……近いけど多分違うのでみっけた人ははてブでもはてスタでもコメントでも何でもいいのでご連絡を。

謝礼は1000はてポを用意しておきます。

あとこの人のブクマは要チェックですね。

はてなブックマーク - お気に入りのブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/hasha33548/