確実に検討フローに入るのははてなアイデアです


 
既に2007年時点でd:DK4R氏より次のような指摘が

Re:運営側から長期間ほっとかれてるアイデアたち - 「はてなアイデア」について - 機能変更、お知らせなど

1000株に達しているアイデアをお教えいただきありがとうございます。順次検討して参ります。

指摘より3年、その後のアイデアはどうなっているでしょうか?!

はてなアイデア - タグ 長期要望中

はーっはっはっ エークセレントっ!

これなんか極めて象徴的ですね

はてなアイデア - 「検討中」になってから半年以上経過しているアイデアを再評価する。idea:248とidea:10234等、内容がほぼ同じアイデアなのに新規アイデアであるかのように検討されるのはおかしい。

3年以上たっても要望中の1000株以上のアイデアを眺めていたんですが、既に機能変更によりアイデアが無効化していたり、他の機能で代替されているものもちらほら。

社内で全て目を通しているのかもしれませんが、もしかしたらその目は節穴かもしれないし、そもそも記憶容量の限界からエラーを起こしている可能性は否定できません。

"「検討中」になって一定期間(2年とか)放置されたアイディアは、流局ということで自動的に流れてアイディアポイントが元のひとに還元される仕組み。"とかあるといいかもしれませんね!

はてなアイデア - 「検討中」になって一定期間(2年とか)放置されたアイディアは、流局ということで自動的に流れてアイディアポイントが元のひとに還元される仕組み。

あ、このアイデアは1000株以上だけど3年近く放置されているよ! #doyaface