無題ドキュメント

私:移転の理由は?
A:アクセスアップのためです
私:今のブログサービスではアクセスアップは難しい?
A:ブログパーツもほとんどないですし、日記に近いので・・・
私:ブログパーツがないというのはサービスとして致命的ですね・・・(同情的に)
A:JavaScriptがないのはブログとしてどうかと思います。
私:日記のような形では将来性もないですしね。(利用サービスを批判するように)
A:そうなんです。それで移転しようと思ったんです。(同意されて嬉しそう)
私:そんなサービスじゃ愛しなもん精神なんかないでしょう?(さも当たり前のように)
A:そうですね。全くないです。(笑)
私:アフィリエイトとか投げ銭とか、取れるだけ取ってやろうとしか思いませんよね。(笑
A:ええ、ランキングも無いも同然ですから当然ですね。(笑)
私:更新意欲も落ちますよね。朝の更新とか億劫になりませんか?(笑)
A:引用記法(要はコピペ)を使ったりして・・・(笑)
私:(笑)