ちょっと待って!はてなダイアリーが配信しているのは要約じゃないでしょ

人力検索はてな - はてなスタッフより、はてなダイアリーをご利用の皆さまにお尋ねします。 現在、はてなアイデアにて以下のアイデアが提案されております。 はてなアイデア - 「RSSフィード..
http://q.hatena.ne.jp/1144667461

現在この設定は「全文を掲載しない(要約のみ掲載)」が標準で設定されており、意図的に変更しない限り、日記のRSSフィードに全文が掲載されず、各見出しの先頭200文字だけが表示されるようになっております。

はてなダイアリーで『要約』を配信してる?
要約と言うのは最初の250文字ではないと思う。
正しくは、『全文は掲載しない(最初の250文字だけ掲載)』であるべきだ。

それよりも俺は更新Pingを打つのをデフォルトにして欲しいと思った。

追記

id:another氏より経緯を教えて頂いたので補足。

はてなダイアリー日記 - はてなダイアリーから外部へのping送信2
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040326/1080258441

昨日開始しました、はてなダイアリーから外部pingサーバーへのping送信について、先ほどping送信を一旦停止しました。

はてなダイアリーの更新量が多く、各pingサーバー運営者・ご利用者の皆様にご迷惑をおかけしているとのご指摘を複数頂きました。

これの事ですね。
anotherさん、ありがとうございます。

俺としてははてなRSSのpingサーバ(http://r.hatena.ne.jp/rpc)にだけデフォルトで送信したらどうかなあ、と思う。
アイデアに出した方がいいのかな。