ライブドアは和製エンロンなのだろうか?

どんどんメディアのパッシングが加速している。
事件の流れがエンロンに似てきたような気がする。

しかし、なんか「額に汗して働け」と鬼の首を取ったように書いている人がいるがそういう人が排除されるのがこれからの世の中なのになぁ

ライブドア虚業だのなんだのと非難する人も多いが、収益性はともかくポータル事業を営み、ブログサービスを提供しているのは紛れもない事実。

livedoor ニュース - 強制捜査を受け、今後のポータルサイト「livedoor」の運営に関して
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1646720/detail?rd

と言う告知があったが、中で働いている人たちに累が及ばないといいな、と思う。


しかし、これは恐ろしい

ZAKZAK - 堀江崖っ縁、元側近が自殺?ホテルで遺体発見
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_01/t2006011901.html

 遺体には首や手首など数カ所に切り傷があり、室内に刃渡り10センチの包丁が残されていた。自殺とみられるが、遺書は見つかっていない。死因は失血死とみられる。野口氏の部屋の非常ブザーが鳴り、従業員が中に入ったところ、ベッドで仰向けに倒れていたという。

自殺?と報じられているけどなぁ・・・・

なお、野口氏は元キャピタリスタ(現ライブドアファイナンス)出身