他人の目線が気になる

と言っても、別にid:another氏のアンテナ(a:id:another)が気になるわけではない。

はてなで本格的に書き始めたのは10月からなんだけど、あれよあれよという間にRSSの登録が増えて、一年以上書き続けているライブドアの方に迫る勢い・・・・アンテナも含めれば既に上回っている。

恐るべしはてブ。ふじこふじこふじこふじこふじこ。

ただ、ふと、果たしてどんなフォルダに入れられているのか、というのが気になって、登録されているRSSリーダーを一通り見て回ったのだが、予想とは違って「痛い奴」とか「滑りがち」「駄目」というフォルダーでなくて良かった。と言うか、尊敬している人と同じフォルダーだったりすると恐縮してしまう。チキンハート炸裂!受信箱って名前が一番安心するんです!

でもプライベートモードの人は・・・・・

それはさておき、皆さんフォルダ分けに色々工夫というか個性があってその分類を見ているだけで面白かったり。加野瀬氏(r:id:kanose)はきっちりしているなぁっていうかもの凄い量だな、とか。敢えて名前は挙げないが、想像も付かない斬新な分類をしている人がいてのけぞった。若いって素晴らしい。

しかし、はてダ及びはてなRSSは一つのフォルダにたくさんのサイトをぶち込むと読みにくくなる仕様なのでそろそろ分類が必要だな、と感じている。

さあ、どうしたもんか。