2006-10-20から1日間の記事一覧

サーバ300台で冗長性確保していると言って自慢扱いされたかわいそうなCTOさん

とあるITのカンファレンスに参加した人から聞いた話。システム管理者ばかり集まったので、サーバの環境の話題になり、あるCTOが「サーバ300台で冗長性確保してます」と言ったら、「自慢テラワロスw」と言われたりして不穏な空気に。そして「嘘でも60って言うもん…

グーグルバトラー再び

承前 ライターとしてもブロガーとしてもプレゼンスが低すぎる - 【B面】犬にかぶらせろ! なんだそうだ。圧倒的に弱くてオチにされている。単著以前の問題だ。以後、僕のことは、“gotanda6(ことライターの速水健朗氏)”と呼んでもらわないと困る。そういま…

GIGAZINEってlivedoor ニュースに採用されているのか

もうブログ扱いしてはいけないんですね ><あと、J-CASTニュースはニュースとうたいつつも実体は単なるブログなのでブログ扱いしていきます。

安いサバを使って品数を増やせば済むように作る方が技術的に難しいのだけど、単純な味の上下で考える素人は多いんだな

(まず前提として、最近のtomozo3の障害の多さは栄養がアンバランスになっている(いた)証拠なので、それによって誤解してしまうのも仕方がないかなぁとは思う)よく定食屋を出て「俺が作った奴の方が旨い」とほざく人(主にtomozo3)とかいるわけだけど、問題な…

松本零士氏を支持する。

松本零士氏、槙原敬之に歌詞パクられた - 芸能ニュース : nikkansports.com http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20061019-105561.html 松本さんが無断使用と指摘したのは、歌詞の「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」とい…