LivertyからリリースされたWebサービスの現状を調べてみた …からさらに半年後

LivertyからリリースされたWebサービスの現状を調べてみた - Hagex-day info コメントを見る

13のサービスがリリースされているが、現在も稼動しているのはわずか3つ。しかもその3つも閑古鳥が鳴いている状態。さらに、Livertyのページも9月以降の新しいサービスの告知は一切されておらず、個人的にはもう終わったプロジェクトにしか思えないぞ!

それから半年…ふと気になってその後の状態を確認してみました。

liverty | Live in liberty. 自由に生きろ コメントを見る

              1. chocokure
              2. ドメインとられた
              3. neda.ly
              4. 消滅
              5. ここにいるよダッツカム
              6. ドメインとられた
              7. Cebu mart
              8. そのまま
              9. KazmaAD
              10. ドメイン失効。購入可能
              11. うつっぽ
              12. 終了告知有り。
              13. studygift
              14. "2013年春にリニューアルオープン"と書いてある。そういえば、第一号案件の元女子大生のソーシャルアカウントが軒並み更新されてませんね。
              15. ぼくのおつかい
              16. 終了告知有り。
              17. 顔面広告.com
              18. ドメイン失効の画面(ムームードメイン)
              19. BASE
              20. ちゃんとお店が開かれている模様
              21. Lilac
              22. 半年前から変わらず。
              23. OREPON
              24. ドメインとられた

半分近くのサービスが5月にドメインが失効して、一部は他者が取得した模様。

一つ教訓があるとしたら、思いつきのサービスを独自ドメインでやるモンじゃないね、ってことだろうか。あと、"New!"って書いてあるのにリンク先はドメインが失効していると結構恥ずかしいってことも。

Facebookを見ると、ウェブサービスの開発よりも現在は交流会みたいな感じとなっている。

Liverty コメントを見る

 

 

追記

BASEは事業化して独立した会社に。

無料でネットショップが作成ができるスマートEC 『BASE(ベイス)』、BASE株式会社を設立 - ValuePress! [ プレスリリース 配信サイト ] コメントを見る