はてな文字(はてなもんじ)構想(っぽい)

LEGOのテーマパーク、デンマークで建設へ(動画) « WIRED.jp コメントを見る

デンマークに建設されるLEGOのテーマパーク「LEGOハウス」を動画で紹介。博物館とショップを兼ね、建設には約6,000万個のLEGOブロックが使用される予定だ。

このニュースに使われたイメージ画像を見てなんか思い出すな…と思ったら『はてな文字構想』だった。

はてな文字(はてなもんじ)構想 - jkondoのはてなブログ コメントを見る

最近「はてな文字(はてなもんじ)」構想が自分の中でむくむくと大きくなっています。京都の西山あたりにはてなのロゴ(これの左側のブロックみたいなやつ↓)の形をした建物を斜面に貼りつくように建てて、ロゴマークの部分だけガラス張りにして、夜ははてなの形に光る、という社屋が建てられたら素敵だなあという構想です。

既にはてなのロゴはリニューアルされてしまいましたが、当時のロゴはこんな感じ

オリジナルはてなロゴ - はてなロゴ日記 - 機能変更、お知らせなど コメントを見る

 

似てると思いませんか?