OCNのDNSだと『帰ってきたHolyGrailとHoryGrailの区別がつかない日記』が見れない

 独自ドメイン.dj(ジブチのドメイン)になった『帰ってきたHolyGrailとHoryGrailの区別がつかない日記』はどうやらOCNの提供するDNSでは名前解決されないらしく表示されません。

帰ってきたHolyGrailとHoryGrailの区別がつかない日記 コメントを見る

当初はDNSが浸透(都市伝説)してないだけかと思ったのですが、OCN以外のISP経由ではつながるのに、OCN経由一向につながらず、もしかしたらdjドメインを認識していない疑惑が…

 

試しにGoogle Open DNSに変更してみたところ、ばっちり表示されましたので、おそらくはOCNのDNSに問題があるのではないかと推測されます。

 

こういったことは他のDNSとの組合せで詳細に検証すべきことだと思いますが…なかなか時間などがとれず…なんとなくギークなページの人が調べてくれるんではないかと言う淡い期待を抱いております。

 

【追記】

7月中頃にはつながるようになりました。