健康と引き替えに失ったもの

煙草をやめて1年半になる。

 

いろいろあって昨年の5月の連休後に体重が5キロ増え、健康診断を前に近所の公園で走り始めることにした。

最初は身体が重かったけど段々と慣れ、最近は週に3,4日 3~4㎞ほど走っている。

 

夜は風呂に入る前にWii fit等やったりして半年で体重が10キロほど減るなどしました

 

お酒は随分前に控えるようになり、今では週末に少したしなむ程度。

昔は毎晩ズブロッカ飲みながらインターネットしてたものですが。

 

おかげでここ最近でもっとも健康な状態にある。

 

健康になった引き替えに随分と詰まらなくなったよな…等と思ったけど翻って鑑みるに不健康だったときも特に面白いわけではなかったので、不健康なつまらない人が健康的なつまらない人になったのでWinWinといって差し支えがないのでは