つまらない人のtweetの読まれなさ

 

 

2007年4月からtwitterの利用を始めて、フォロワーもいつの間にやら1000人を超えているわけですが。

f:id:tomozo3:20120117122626p:plain

このうち半分以上は休眠アカウント、フォロー返しを期待する商用非商用のアカウントで、それ以外の大半はクライアントによりフィルタリングとかミュートにて非表示にしているものと推測している。 1tweetあたりに目を通す人は4,5人で一日の延べ人数も10~20人程度かなあというのが実感です。 あ、多めに見積もっています。

 

もっとも2009年から芸能人有名人が参入して雰囲気が変わり、また自分もtwitter漬けでは公私の生活に悪影響が出てきたのと、IMが使用できなくなった等のもろもろの事情でなるべく離れるように努めているので当然と言えば当然の結果ですが。

あとリプライがつまらないのは何とかしたいところですが、いかんともしがたいのが現状です