原子力発電は、止らない

  • 原発は止らないと思う
  • なぜなら、4700億円ものの予算*1、数兆円もの産業規模を誇るからだ…!
    • 住友だって三菱だって三井だって東芝だって日立だって〜♪
    • 多くの原発維持推進派の言うとおり金は…ヒトの命より…重いッッ!
    • 『なに、次は上手くやりますよ』
  • 原発は一基2500億円ほど
    • 福島マークIは設計が古かった…最新第四世代AP-1000なら大丈夫…と思ったらそうでもなかったぜ!
    • フランスアレバ社製最新式なら安心…と思ったらそうでもなかったぜ!
  • 2003年、2007年に原発の問題に由来する電力供給危機に陥っているがそこから何か学んだ形跡がみられないので、次は2015年が危ない
  • 原発停止するとして代替エネルギーは?』って質問するヒトは何故『高レベル放射能廃棄物の最終処分は?』という質問に答えないか問題
  • 原発の維持か廃止か質問し、廃止に賛成の方は水力・火力・風力・太陽力による高い電気料金を払い、維持に賛成の人は安い電気料金にするのはどうか
    • 維持派には原賠保健と補償費、立地対策費なども負担するのはどうか
  • 東電のサイトには『原子力災害対策』として原発事故が発生した場合の対応について記載ページがあったのにもかかわらず『安全神話』とか言っちゃう人なんなの?
  • 原発も電気も手段なのにも関わらず、目的化しているヒトが散見されていて興味深い
  • 資源エネルギー庁が『なるほど!原子力AtoZ』を丸々削除にしている件について
    • トップページバナーはあるがリンクはない
    • 『見てみろ、この慌てぶりを。…恐いのだ。恐くてたまらずに覆い隠したのだ。恥も外見も忘れ…』
  • 東電の不買ならもう10年ほど続けているぜ(ドヤッ)

*1:一般会計1200億円特別会計3500億円