Twitter面白くないの系譜

Twitterがサービスインして既に3年以上経過していますが、Twitter程面白くないとか分からないといわれたサービスは少ないような気がしなくもないので少しまとめてみました。

Twitter、結局使わず放置中・・・ - HINALOG 2.0

なんとなく周囲のブロガーさんがたがTwitterTwitterと騒いでいたときに、とりあえず万が一の状況を考えて「hina」のアカウントだけ先に確保しておくか?と思って作ったけれども結局一度も使わず。

Hina Nakashima (hina) on Twitter

ITmedia News:Twitterって何が面白いの?

まず、何を書けばいいか分からない。何でもいいからとりあえず書けばいいのかもしれないが、会社で仕事中に更新する訳にもいかないので、書くタイミングは帰宅後。何か面白いことがあればmixi日記に書いてしまうし、Twitterで1コメント当たり入力できる140文字では何を伝えるにもまるで足りない。

YukaOkada (yukatan) on Twitter

私が「Twitter」を受け入れられない理由 - CNET Japan

だからtwitterやめたんだって! - ekken?

twitterって別に面白くなくない?: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog

携帯でmixiを使うとフィールズ傘下のBBMFがエロマンガ広告を大量に出してて不愉快なので、日々のちょっとしたこと系はtwitterに移住してみたのだが… 別に画像貼れるわけでなし、ささやきあうと言っても別に反応を期待するようなことを書くつもりもなく、140字とか言って英字記事引っ張るには短すぎるし、こっちからフォローするとかいって面倒くさすぎるわ。

やまもといちろう (kirik) on Twitter

河野太郎公式サイト | つぶやかない理由

中川淳一郎氏に聞く「ブロガーイベントはなぜ終わったのか」 - 日刊サイゾー

何が面白いか分からなかったので、この前ビール5リットル飲んで完全に酔っ払った状態で捨てアカ取ってツイッターに卑猥なことを書き続け、有名ツイッターユーザーに返信しまくりました。ちょっと書くだけで、海外のエロスパムツイッターユーザーがバシバシオレをフォローしてくれて面白かった。隣に酔っ払った友達が隣にいたので、そいつと一緒に延々卑猥なことを書きまくったら楽しかった。でも、一人でやろうとはまったく思いません。

中川淳一郎 (unkotaberuno) on Twitter

この他にも色々つまらない面白くないという意見がありましたが,その後めいいっぱいtweetしているのをみると、笑顔がこぼれますね。