読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ご立派ですね

メディア

J-CASTニュース : 殺傷事件で誤報した毎日新聞 犯人扱い、未だ紙面で謝罪せず

毎日新聞の大誤報問題で、犯行示唆と決めつけたネットユーザーに紙面上で謝罪していないことに批判が上がっている。このユーザーもネット上で、紙面での謝罪が拒否されたことを明らかにした。同社は「会って誤報についておわびした」と釈明するが、背景にネットへの不信感があるのではとの指摘も出ている。

吉本興業がJ-CASTに抗議 松本人志さんのラジオ発言に関する報道で - ITmedia News

J-CASTは「抗議は届いており、対応を検討中」としている。

毎日新聞社、「毎日新聞は正義」と誤報被害者を恫喝 - Technobahn

この自分は正義なので裏も取らずに何を報道しても良い、と言わんばかりの毎日新聞の姿勢に対しては、ウィキペディア内でも大きな議論を呼ぶ状況となっている。

毎日新聞、反発を受けて「毎日jp」の閉鎖を検討 - Technobahn

毎日新聞がオンライン版毎日新聞となる「毎日jp」の閉鎖を検討していることが12日、関係者の証言により明らかとなった。

毎日新聞が本誌に厳重抗議、「毎日jp」の閉鎖報道は事実無根と反論 - Technobahn

毎日新聞は13日、本誌12日付け記事「毎日新聞、反発を受けてオンライン版『毎日jp』の閉鎖を検討」と題した記事に関して抗議と訂正を求める書簡をテクノバーンに送付した。

現在この記事はWeb上で見れなくなっており、ウェブ魚拓でも"有効な引用記事がないため表示できません。 "となっている。

魚拓リスト - http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200808131841

一方、何故か毎日ソースの記事をしれっと載せていたりもする。
海上自衛隊の護衛艦、多数で非暗号化の無線LANを利用 - Technobahn

海上自衛隊舞鶴基地と呉基地に停泊している海上自衛隊護衛艦で暗号化されていない無線LANが設置され、護衛艦外から通信内容が自由に傍受可能な状態になっていることが11日まで毎日新聞の報道によって明らかとなった。

日曜日も関わらず株式市況をチェックするほど多忙なので仕方ないですね。

XPへのダウングレードはしないでください、Vista普及でマイクロソフトが新手の戦略 - Technobahn

Windows XPからVistaへの移行を促進させる目的でマイクロソフトVistaに認めてきたXPへのダウングレード・ライセンスに新たな制限を付ける手段を講じていたことが18日、米デルコンピュータによる発表によって明らかとなった。

Microsoft(R) Windows Vista(R)のダウングレード権に関する一部報道について

Windows Vista(R)のダウングレード権について、当社が「Windows Vista BusinessとWindows Vista Ultimateに認めてきたダウングレード権を原則廃止し、一部のホーム・ユース用のPCだけにダウングレードを限定する」旨の一部報道がありますが、当社として発表したものではありません。

インターネットに詳しい佐々木俊尚さんのコメントが欲しいところです。