グーグルが検索結果を操作している一例のFAQ

Q.これはグーグル八分ですか?

A.いいえケフィアです。

Q,これをブックマークした人のブログも、反逆者と見なされ、ページランクが0になる?

A.ブックマーカー個々のブログは不明ですが、"グーグルが検索結果を操作している一例"でググると何故かモバイル版のはてなブックマークがヒットしていました。
後日改めて検索してみると、メタブックマークがヒットしました。

Q.本名や連絡先さらされたその業者から抗議がいったのかねぇ

A.うーん、俺は業者が公開している企業情報を画像から文字にしただけですが

Q.サイトの登録申請だしたり、サイトマップを用意すればインデックスされると思いますよ。Google批判で八分されてるんじゃなくて、普通にGoogleのインデックス精度の問題かと。

A.元々普通に検索にヒットしたのですが、急にヒットしなくなったのでインデックスの精度とは関係ありません。

Q.だいたいグーグルだって一私企業なんだから、弱小サイトなんてまさに弱小程度の扱いしか受けないのは当然

A.ところであなたは誰ですか?

Q.この記事は短絡的すぎる。一連のペイドリンク制裁の余波だと思うけども

A.これが不可思議なことにこのブログだけの現象ではないのですよ

Q.さいきん自分に不都合があると何でもGoogleのせいと断言する人がいるなあ

A.世界同時株安はグーグルのせいです。

Q.当たり前なことのような感じがするのですが。別に国などの公共団体が行っているわけでもなく、彼らが不利益だと思うサイトを排除するのも正当な行為だと思うのですが。

A.当たり前のことですが、俺はグーグルの利用者です。
俺がおかしな検索結果に文句を言うのも正当な行為だと思うのですが。
なお、グーグルには検索結果に意見を言うページが用意されています。
どうぞご利用下さい。

Q.このブログは糞だな、ゴミ以下のカスは死ねキモオタ童貞ニートが死ね^^

A.そんなに自分を責めずに、強く生きてください。きっと良いことありますよ。

Q.ヒットしないんじゃなくて、ただ単に順位が低いだけじゃんwこんな影響力の弱いブログでGoogleを批判したところでGoogleにとっちゃ何の損もないし、わざわざこんな糞ブログを排除したりしねーってw

A.大学からこのようなコメントを残すのはいかがなものかと思いますよ。

Q.キッズgooやディレクトリ登録に比べると透明性があるのでは?

A.そもそもフィルタリングサービスと比較することに無理があると思われます。