夏の高校野球は北海道ですればいいのに

熱中症にご注意ください (杉村太蔵ブログ - 自由民主党)

私も高校時代はテニスで出場し、それなりにならした経験もある一人ですが、振り返って、私は大会の開催時期を何も真夏のど真ん中のこの時期にやる必要はまったくないと思いますね。
学校が夏休みだからこの時期にやるのかも知れませんが、これからは地球温暖化の影響でますます真夏の気温は上昇するでしょう。こうしたことを鑑みると、炎天下の中での運動は、若い将来可能性を存分に秘めた選手たちにとって決してプラスになるとも思えません。

正論だよね。
今大会では熱中症の選手もでているわけだし。
相手は生身の高校球児なんだぞ!

日程の変更が難しいのであれば、開催地を北海道にすればいいのにと思う。
夕張とか。

朝日新聞も地方格差とか自治体破綻をネタにするならば、せめて主催するイベントの経済効果を地方に振る舞ったらどうだろう。