セックスと嘘とブルーレイディスク

自分のセックス歴を記録しておく「MyBlackBook」 | 901am

先ごろ会員数が2000人を越えたMyBlackBookは、「自分の性的関係を把握し、啓発と評価をつうじて、安全で健康的で、病気の心配がないセックスライフを送る」ためのサービスを提供するサイトだ。このサイトでは、自分のセックスに関する履歴、パートナー、経験を記録しておける。こうしたデータを記録しておくことで、自分の個人履歴の統計を、リアルタイムの活動グラフや性的パートナーのレポートといった形で見ることができる。各自のセックス歴をもとに、数種類の性感染症について感染の可能性を計算できる機能もある。

これに対する反応

CROOK - セックスは記録するもんじゃない記憶するもんだ!

すぐにジェームス三木のセックス手帳を連想した俺はオッサン丸出し。

俺も同じこと連想して某所にそんな投稿をした…!

さらに
セックスより完全なもの - 自分のセックス歴を記録しておく

ごめ、ふいた。盛大にふいた。ば、ば、ばか? ばかですよね? それともこの世にはセックス歴を記録しておかないと手に余るくらい記憶だけじゃ把握しきれないくらいやりまくってて病気の心配がないセックスライフを自力じゃ送れないひとがそんなにいるんですか信じられません><

ちょっとマジレスすると、これは個人向けと言うより個人事<業主向けなんじゃないか。
つまり職業として性交を主とする業種に携わる人々。そういった人々であれば記録しておかないと手に余るくらい病気の心配が必要だと思うのです。イギリスだけど売春婦殺人事件が起きて切り裂きジャック2.0と騒がれた時にインタビュー受けた街娼の人が一日4人とか言ってたしね。

つまり、これはC2Cソリューションではなく、特殊事業者向けCMSなのではないでしょうか。

余談ですが、このサービス128ビットのSSLで通信を行うと言うことですが、十分にデータが集まった時点で、「廃業します、データ廃棄料は***$です。」って言い出しそうだなあ、いい金になりそうだぜ、と思った。

まあ、実際に使用してみないことには何ともいえないので一度登録してみようかと思っています。名前はlegnumかAyanoIchijoどちらにしようかしらん。

それはそれとして

ともぞーさんが最初にブクマしてたのでさすがだと思いました。

これがどういう意味か気になる。