安倍政権は捨石なのか

総裁選の前、小泉首相のあとは誰がやっても見劣りするから竹中大臣を総理にして参院選までに不人気政策押しつけて、本命は参院選後に出るんじゃないかと思っていたら安倍っちが選出されてアレレと思っていた俺です。

でもその後の動きを見るともしかして安倍首相こそ捨石なのかも、と思い直した。

組閣の段階で疑惑がささやかれる人物の起用とか、いくら衆院で圧倒的とはいえ、評価の分かれる法案の強行採決等々、選挙に不利な事ばかり。
閣僚も失言でメディアを騒がしているし、もうわざとやっているんじゃないかと。

strange - 久間章生
http://d.hatena.ne.jp/strange/20070704#p3

久間章生防衛相も辞任したけどもなんだかわざとあの発言したんじゃないかという陰謀論(笑)。テレビで見てると笑ってるもんなあ。してやったりみたいな顔。

テレビで見てて俺もなんかわざとらしさを感じたなあ。地顔だったら申し訳ないが。

安倍政権不良債権処理を押しつけ、参院選(敗退)後の新内閣で本当の本命が颯爽と登場する気がする。

そういえば、自民党がスキャンダルやなんかで揺れる時って決まって参院選前のような気がする。