キスより簡単♪アルファブロガーになる方法

アルファブロガーという和製英語 - 池田信夫 blog(旧館)

このように「ロングテール」の部分の質が悪いため、実名で書かれている一部のブログが「アルファ」になっているだけだから、あなたがアルファブロガーになろうと思ったら簡単だ。中身なんかどうでもいい。今どきの話題に乗って、ハウツー的な知恵をリストアップし、キャッチーな見出しをつければいい。

余所町散人橋本尚幸さんのことですか。

NHKクロ現「アルファーブロッガー」……立身出世のためにブログを使うのは、やめた方がいい

NHKが言うアルファーブロガーの条件であるという「月に数万」のアクセスを稼ぐのは、それほど難しいことじゃない。「アニメオタク」と「パソコンオタク」、それに「ウヨ・ニッポンナショナリスト」たちにアピールする記事を書けばいいことだ。


ああ、池田信夫さんのことですね。