読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Google Xのことを忘れないでください。

ネタフルコグレ氏は2年前のことを忘れたのか…!
万人の憧れ、ブロガーの希望の星、アルファブロガーともあろうお方が…!

[N] Mac OS XのDock風Google
http://netafull.net/neta2007/018809.html

Googleのインターフェースを、Mac OS XのDock風にしたサイトがありました。いずれ消えてしまいそうですが‥‥。

いや、忘れたとはいわせない。2年前のあの日、一日だけ忽然と現れてそして消えていった"Google X"のことを…!

Google X」ページ、さっそく行方不明に - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20081403,00.htm

Googleは最新の技術実験でApple Computerに敬意を表したが、同社が用意したこのMac OS X似のインターフェースを持つページは、登場からたった1日で閉鎖されてしまった

私たちがGoogle Xのことを忘れない限り、Google Xは滅びんのです!

ほら、世界にはGoogleの遺志を受け継ぐもの達が…!

探せばまだあると思うのだけどこの辺で。

と言うか閉鎖要求こなかったのかしらん?

Google、「Google Xクローン」達にサイト閉鎖要請を :: SEM R
http://www.sem-r.com/sem/google_2005/20050323191354.html

Googleが3月16日に公開した米AppleMac OS Xを真似たインターフェースを持つ「Google X」。わずか1日で閉鎖されてしまったがその後にそれを模倣した「Google Xクローン」サイトがあちこちで登場した。それに対してGoogleAppleがどう対応するかが注目されていたが、まずGoogleが動いたようだ。Google Blogscopedによると、クローンサイトを立ち上げていたうちの1人がGoogleからやんわりとしたサイト閉鎖要請を受けたとのこと。

そうそう、モダシンさんことモダンシンタックスの永澤氏がソースを保管している。

Modern Syntax : 「Google X」、消されたらしい。
http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/a/archives/2005/03/google_x.html

やっぱりリスペクトだけでは見逃してくれなかったんですね。

そう言えば、一時期VAIO Styleでフラッシュを使ってDock風のサイトを作っていたが、現在は見あたらない。