GIGAZINE以外全部アルファ

改めてGIGAZINEの恐ろしさを思い知らされましたよ!
ホントGIGAZINEは自分の読者層をよく把握している。

Googleグッズが買える公式オンラインショップ「Google Store」 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061205_google_store/

ねぇ、粉雪。
Google Storeが話題になったのは確か2003年のことでした。

Googleグッズをオンラインで購入 - Google Store - :: SEM R
http://www.sem-r.com/sem/google/20031010111526.html

2004年夏に日本からもオーダーができるようになったときも、GoogleGoogle Checkoutをはじめたときも話題にのぼりましたね。

俺のような凡俗は"Google Storeはもう過去の話題"と言う思いこみがある訳なのですが、それをあえてこの時期に取り上げるとは!

ねぇ粉雪。
冷静に考えてみれば、インターネットには毎年新しい層が流入しているわけで、そしてその人達が過去の出来事を全て把握しているなんてことはあり得ない。
はてなを振り返ってみても同じような話題で毎年盛り上がっていたりする。

俺のような凡人はついつい先ばかり見てしまって過去に目に向けないわけだけど、こうやって"既に消費された話題"に目を向けることも大事なんだなぁと思った。

なかなか真似しようと思ってもできないことですよ。真似したいとはビタイチ思わないんですけども。