山本昌投手の思い出

音楽配信メモ 中日ドラゴンズ山本昌投手が41歳最年長ノーヒットノーランを達成!
http://xtc.bz/index.php?ID=377

いつかこれは津田大介氏に自慢しようととっておいたネタなんですが。

俺は、山本昌投手が運転する車の、助手席に座ったことがある!

山本昌投手と会ったことある人、握手した人なんかは結構いると思うのですが
彼が運転する車の助手席に座るという僥倖に恵まれた人はそんなにいないんじゃないでしょうか。

もうずいぶんと前になりますが、俺が自動車販売の仕事をしてたときに
ふらっと山本昌投手がベンツで乗り付け、試乗していったことがあり、そのとき接客したのが俺と言うことで
彼が運転する試乗車の助手席に乗った次第。

間近で見る山本昌投手は圧倒的な存在感と体躯の大きさでした。
で、言動はもうまるっきり3人のお子さんと同じ感じで
悪ガキがそのまま大きくなった様。

短い時間ですが貴重な体験でした。