思い出した

ユニバーサル: 90年代の個人サイトについて
http://www.jarchive.org/blog/entry/200605/3190sweb.html

これを読んでこの記事を思い出した。

インターネットのあり方を変える? 個人ニュースサイト“blog”を運営する人たち
http://ascii24.com/news/inside/2002/11/11/639851-000.html

それはさておき、今読み返してみると津田大介氏がコメントしてたことに驚く。

「今後、新聞やウェブに移行し、雑誌は衰退を見せつつ、ネットと共存していくのではと思う。しかし“blogはオールドメディアを殺すか”という質問には答えはNo。新聞メディアがいよいよ紙を捨てなければならなくなったときに、blogは最大の敵になる。それに対し、新聞側が何の対策も取らないということは考えにくい。むしろそうなった時に、blogコミュニティーがどう変質するのかという点の方に興味がある」(音楽配信メモ)。