競売される個人ブログとやら

サイトキャッチャー/サイトの詳細
http://sitecatcher.net/search_offer.php?item_id=213

少しだけ普通でないことが起きたものの、極めて普通の人間である私自身の日常を書き綴ったブログです。
メジャーなブログサービスのの総合ブログランキングで常にランクインしており、各種雑誌やTV番組でも取り上げられ、取材の依頼も多数来ている人気のブログです。

【サイトキャッチャーのコメント】
弊社代表も読者だった文字通りの有名ブログです。
それだけに、既に利権関係で縛られつつあるところに注意!
内容についてもう少し突っ込んで書きたいのですが、完全にバレてしまうので、申し訳ありません……。

ほぇ
2005年4月に始めた個人ブログだそうで。
ちょっと気になって調べてみたけど、興味のない界隈の事なのでさっぱり分からず。
ただなあ、なんだかなぁ、と言う気持ちになった。

サイトキャッチャー/サイトの詳細
http://sitecatcher.net/search_offer.php?item_id=214

【サイトのアピール内容】
様々なジャンルの最新のニュースを配信します。
ニュースは、厳選したニュースサイトの記事へのリンクという形での配信です。
サイトの更新は、RSSを利用して、自動的に行われます。
また、リンク先のニュースが存在している限り、過去のニュースも、日付ごとに閲覧できます。

この内容で、100万円希望というのはどうかと思った。

それはともかくとして、やがて人気サイトをでっち上げて売り抜ける詐欺が出てくる頃かな、と思った。

参考

歌田明弘の『地球村の事件簿』: ブログの書き手がいつのまにか変わっている‥‥!?
http://blog.a-utada.com/chikyu/2006/03/post_f2c1.html

サイト売買とM&Aの日々
http://sitecatcher.blog20.fc2.com/