ブロガー・イップス病

どうにもブログが書けない。ライブドアの方はいいんだが、はてなの方が書けない。全くがネタがない訳じゃないし、思いつくまま途中まで幾つか書いては見るんだが、書き上げるまでもなく、保存もせずにエディタを終了させてしまう。
heartbreaking.:自分が何かする事に意味を見出せない無力感

YouTubeをボーッと見てると・・、なーんもせんでも、楽しい世界が広がっている。他者のブログ読めば、俺がワザワザ何か書かなくても、面白い記事が溢れてる。

これには共感を覚えるが、その辺りは乗り越えた*1

俺の場合は、なんというか、あきれ果てて投げつける言葉もない惨状を目にして心が折れそうな・・・・・いや、折れてないっすよ、俺の心を折ったら大したもんですよ。不撓不屈の精神ではてな道を邁進する所存です。

そんなわけで、ブロガーの病をこじらせる前に、ブロガー・イップス病とでも言うべき、投稿ボタンが押せない日々が。

無理矢理どうでもいい短文を投稿したり、ロゴや広告いじったりしてるんだけど、なかなか以前のように、勢いだけで書いたTYPOお構いなしの投稿ができない苦しみが続いている。

良いリハビリ法があったら教えてください。

*1:だから量産型