ホリエモンメールに関して絶対にあり得ない陰謀論を書く

仕事が不調なんで、あり得ない陰謀論を書く。
中共の陰謀』なんて、脳にウジがわいているようなことは書かないよ!

結局、爆弾炸裂して永田議員他が責任を取る結果になりそうな件のメールの件。そもそもあんなものなんの証拠にもなり得ないので検証もクソもあるか、と思っていたのだが、今日になって詳細な検証が上がってきたのでリンク。

堀江メールまとめ:第三者からの転送は確実。イタズラか?
http://www.sv15.com/diary/horie.htm

俺は、おそらく堀江氏本人のメールではない、とは思う。
だが、堀江氏の委任を受けた中継役の書いたメールの可能性(故に『@ホリエ』)というのは排除できないと思う。んなこと言い出したらきりがないのですけどね<可能性。

そんなさなか、こんなホゲな記事も出てきたわけだし。

ライブドア:堀江被告の交際女性のPCに粉飾指示メール−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060222k0000e040087000c.html

 ライブドア(LD)グループによる証券取引法違反事件で、前社長の堀江貴文被告(33)が、女性タレントに贈ったノートパソコンに決算の粉飾を指示する内容の電子メールが残されていたことが分かった。社内で交わされたメールは、内偵捜査情報をLD側が把握した段階で一部削除されたが、プレゼントに記録されたメールが、粉飾決算の重要な証拠となった形だ。

資産が何億もある堀江氏が中古ノートPCをプレゼントするってこと事態がなんか胡散臭いと思うのだが。
検察が押収したサーバ・PCからメールが削除された形跡があるって言う報道もありましたが。

asahi.com: 捜索時、メールの一部消した形跡 ライブドア事件-ライブドア事件
http://www.asahi.com/special/060116/TKY200601190266.html

しかし、幹部間のメールの一部が消された形跡があったという。特捜部は今後、押収した大量のメールの分析を進める一方、サーバーやパソコンに残ったデータから削除メールの復元も試みる方針だ。

2006年01月19日15時33分

件のメールボムの時もいち早く検察はそんなものありゃあすか、と言う声明を出したんだけど、ライブドアのメールってPOP3だって話もあるし。堀江氏は毎日5000通のメール(SPAM込み)を処理してたということだから、日常的に削除はしてると思うけど。

それに、隠し講座があるなら、隠しサーバの一つや二つあってもおかしくないと思うしな。

で、なんでこんな胡散臭いものが国会に持ち込まれたのか?

それはずばり!
法廷でメールを証拠として利用させないためだ!

本件で、電子メールというのが、如何にも胡散臭い偽造捏造可能なものであるか証明させるための陰謀だったんだよ!

ってことは、きっと火の元はライブドア関係者に違いない。堀江氏や宮内氏の援護ですね。随分迂遠ですが。

マジありえねぇ。