マッシュ・ガイア・オルテガ

ブロガー雛説てなものを書いたら、id:otsune氏に

『その三人はお互いを「ガイア・マッシュ・オルテガ」と呼び合っています。』

と言うコメントを頂いたところ、
ミズタマのチチ氏より

『ガイア・マッシュ・オルテガって、こういうことですか?
ttp://www.youtube.com/w/3D-GUNDAM?v=vad476uNHqE』

と言うコメントを更に頂きました。

前置きが長くなりましたが、この映像爆笑もんですよ!
昨晩の深夜に音を消して見たのだけどそれでも爆笑。
唇の動きで台詞が分かるってのはあれですね、年代を感じます。

これ見てて思い出したのが「エビ天」って番組です。
確か「えびぞり巨匠天国」だったと思うのですが、こういったチープなアイデア勝負の映像が多くって興行的には大ゴケですが、俺は好きでした。

今こそのネットと連動してああいう番組やればいいのに。

ミズタマのチチ氏面白い情報ありがとうございます!