第三回東京ブロガーカンファレンス オフレポ

まずは、ホストの小飼夫婦に、東京ブロガーでない俺を誘ってくれたcatfrog氏に感謝を。ほんとありがとうございます。「泊まっていけばいいのに」と言うお言葉非常にありがたがったです。とても面白かったです。東京ブロガーの皆さんもありがとうございました。

もっと色々な人とたくさんお話ししたかったのですが、いかんせん人見知りする+口下手なのであまり絡めずに残念です。またいつか、機会がありましたら。

と言うわけで、オフレポを。緊張していたのとお酒で大分記憶が曖昧で、顔と名前とブログが一致してなかったり抜けがあったりするんですが、見逃して下さい。

朝っぱらからiPod Shuffleが不調。新幹線で聴こうと思ってたのになぁ。会社に行き、1時間で用を済ませて今回の参加者のブログを一覧する。

名古屋は結構強い雨。新幹線のホームから見たツインタワーが煙っていて上の方が見えないほど。赤福購入。
新幹線ではなんか強い眠気に襲われて、気がつけば東京。
AppleStore Ginzaぐらい見物しようと思ってたけど、時間がないのでそのまま東京メトロ。うっかり一駅乗り過ごす。慌てて引き返す。

catfrog氏(id:catfrog)オオニタ氏、ひでき氏らと合流、会場へと向かう。DrSK氏既に入場。
って言うか、マジすごいお宅でしたよ!みんな口を揃えて「帰りたくない」「ここに住みたい」と宣っていました。本棚が素晴らしい。あの本棚を設置できるところに住みたいとマジで思う。みんな記念撮影をば。

しょぼしょぼとお手伝いを。徐々に東京ブロガーが増えていく。

ここから時系列無視で雑感。

  • W-ZERO3所有者が3人も!羨ましい
  • PowerBook率高し。Dan氏含めて4名。持参しなかった*1けど、俺もPowerBookだしなぁ。
  • iSightを持っている人が二人も!iChat AVの実力を初めて知る。
  • shu*(id:shuironote)さんとお話できて良かった。主に「無駄に美人」と「Blog on Business」の話。「全然無駄じゃないですよ!」と力説した気がするけど、忘れて下さい。
  • id:another氏とお話できて良かった。主に「痛烈にDIS」と「メタ断片」な人々について。
  • id:crowdeer氏、ゆっくりお話しできなかったですね。。
  • いちる氏(小鳥ピヨピヨ)は芸達者。踊れて、ピアノ弾けて・・・・アフィ収入を聞いてのけ反りました。鬼嫁より絶対面白いと思います。
  • ミズタマのチチ氏はイケメン+ネタ仕込みばっちり、ああいう人に、俺はなりたい。*2
  • PAL氏はイメージまんまの人でしたねー。某女子と息ぴったりでどう見ても夫婦でした。
  • ユキジ氏はほんと美人ですねー。マペットも素晴らしい。仏教つながりでもう少し話をしたかったのですが。
  • 中島氏、あの場で名古屋の話が出来て嬉しかったです。名古屋でもああいう場を設けたいですね、と勝手に要望を。あとピアノお上手でした。
  • いしたに氏中継お疲れさまです。あまりお話できなかったけど、iLife見れて良かったです。Podcasting聴きました!
  • 徳力氏、ご挨拶できて何よりです。テレビで観た通りでしたね。アリエルについてはちゃんとフィードバック上げさせて頂きます。
  • 藤代氏(id:gatonews)。挨拶も出来なかった・・・・
  • Parsley氏、まともにお話できずに残念。
  • Maki氏(id:Firewood)名刺交換したものの、しっかりお話できずに残念でした。
  • モーリ氏(id:mohri)多少なりともお話できて良かったです。「ジェイコンドウならこう言うね」シリーズ流行るよう、多少なりともご協力したいと思います。
  • 一条氏(id:AyanoIchijo)はどう見ても18歳です。セクシー過ぎて直視できませんでした。
  • 大熊氏(id:Die_kuma)はご挨拶だけ。想像以上のイケメンぶりに素で驚きました。椎茸美味しかったです。
  • オオツネ氏(id:otsune)氏は家族で登場。イラストに似ていたので驚きました。
  • ogijun氏(id:ogijun)は今日の今日までサイボウズの人と勘違いしていました。すいません。
  • 最年少ブロガー。相手してくれてありがとうございます。「お兄ちゃん」と言ってくれてありがとうございます。またいつか遊んで下さい。

9時に失礼させて頂きました。後ろ髪引かれるとはこの事ですね。

駅からの記憶がぼんやりとしかありません。どうやって乗り換えたんだか。。東京駅はちょっと覚えている。次に気がついたら名古屋。終電の電車で一人爆睡。名古屋終着の新幹線でなければ果てまで行っていた事でしょう。

ぎりぎり終電で帰れました。

お話した人、出来なかった人、会えなかった人も含めて本当にどうもありがとうございました。

P.S.ネタフルさんのところにちょっとだけ画像が上がってますよ!

*1:出来なかった

*2:でもなれない